元旦の午前中テレビがつかなくなってしまいました。

家で電気を使いすぎてブレーカーが落ちました。
すぐにあげて電気はつきましたが、テレビをつけようとしたらつきません。
コンセントを入れなおしたりしましたが、つきません。
買って10年以上たつし、色も少しおかしかったので寿命です。
自分で買おうと思いましたが、母が居間にあるテレビを買いかえて、居間のテレビを僕の部屋にもっていくというのでそうしました。お金も助かるし。

しかし、それまでテレビが見れません。とりためたビデオも。
居間のテレビにはチャンネル権はありません。

毎年見ている箱根駅伝も今年はラジオで聞きました。
今年はあまりドラマ(抜いたり抜かれたり、誰かが途中で棄権したり)はなかったようです。

ニュースはネットで見れますが、いつもテレビで見てたので物足りません。

以前読書運動をしている人の講演で、「テレビを見ない日をつくろう」という話をききましたが、今はそういう感じです。
本を読んだり、ラジオを聞いたり、ネットで音楽を聞いたり、動画を見ようと思っています。