7m25d*通常営業 | 2歳差育児*2人の成長キロクとちょっとだけママのこと*

2歳差育児*2人の成長キロクとちょっとだけママのこと*

初めての妊娠 初めての切迫早産
2人目を妊娠 2人目も切迫早産

でもどちらも元気*一太郎ニ姫

新米ママのゆるーい育児日記

おはよーございます☀️
🔽昨日書いた記事です。寝落ちしてしまいました


こんばんは🌝

体調万全ではありませんが今朝は6時半に起床し通常営業ですショボーン


まずは離乳食作りナイフとフォーク

昨日仕方なくBFの
レバーと緑黄色野菜あげたのですが
匂いがじゃがりこ笑

食べたらジャガピー(夫談笑)

離乳食は一応こだわりBFを使わないようにしてきたし
(使っても良いけど勝手なこだわりです、、)
ハルくんの食いつきも良くなかったので

今日の離乳食作りだけは体調が回復しなくても必須任務!!!!


星パプリカ
星スナップえんどう
星

をせっせと下準備
パプリカ、けっこう茹でたつもりなのに皮むき上手くいかず、ほぼ残りませんでしたガーン


ストック作りは得意ではないのでいつも
1〜2日分くらい作ってますキラキラ

朝夕完食で良かったピンクハート



私の食欲も戻ってきましたが油っぽいものは受け付けないため粗食(の過食)


おじややご飯とお味噌汁で済ませたので準備楽チンルンルン
その分たーっぷりハルくんと遊ぶことができましたニコニコ


プレイマットで遊んでると近くに寄ってきて私の膝でタッチの練習!!

甘えてきてキュンキュンラブ
やっぱ寂しい思いさせてしまったんだなあと、、
しんみりもつかの間、、すぐにママを無視して一人遊び笑
近くにいればどーでも良いようです笑




わりとのんびり過ごしましたが体力が完全に戻ったわけではないので体力の有り余ってる息子と遊び特にお風呂がとっても大変でしたえーん


これ、もし私がインフルとかに罹ったら
どーしようと心配になりましたガーン
夫に何日も休ませるわけにいかないし、、



とにかくママの体調管理は子どもと同じくらい大切だと痛感しましたアセアセ


今日は土曜日に実家の来客があり同席するためひと足先に帰ってまったりしてきます流れ星



それにしてもハルくんの鼻水がずーっと治りません、、
それ以外は元気なんですがえー


熱ないしRSでもなさそう、
薬も飲んでるのにアセアセ

耳鼻科に相談しようかな

{3472AD16-477D-4818-8193-00003E08CA75}

ボク、つかまり立ちの練習始めました
ハイハイより先かしら