転院先は、笑気麻酔で検索し、先生が優しいとの口コミで決めました。

治療途中でも診てくれるか、笑気麻酔をしてくれるか確認してから、予約をしました。


午後休をとって、安定剤を飲んでドキドキで初診。


カウンセリングもあまりせず、笑気麻酔の説明も全くないまま、鼻マスクをつけられ、治療開始。

体験記を読んでいたからだいたいの流れがわかっていたけど、危険性や気をつけることを教えてほしかった。


初笑気麻酔、ちょー効くキラキラ

安定剤も飲んでたからか、途中記憶なし。

嘔吐反射もなく、逃げられないという不安もなく、唾がたまっても何ともなく、すごく楽でしたウインク


ただ、帰宅後も麻酔が効いてるような、眠気あり、変な感じ滝汗

なぜか「楽しいこともないし、いつ消えても良い」みたいな投げやりな気持ちになってしまった。

酒酔いしたように眠くてだるくて夜中までこたつで寝込んだ。

笑気麻酔はすぐさめるらしいから、何が原因かわからないけど、今度は安定剤飲むのをやめてみます。


前の歯科医院で、下の歯2本くっついた仮歯を作らされたけど、転院先の先生は不要とのこと。

結局、その日の治療後は1本分の仮歯だけ戻し、もう1本は捨てられました。

後々この仮歯がなくなったことで長い間噛めなくなり、残った仮歯の付け方が合ってなかったことで、噛み合わせが悪くなり、顎関節症になってしまいましたぐすん

その話は追々。