☆定例会☆ | rara-ra-happy♡のブログ

rara-ra-happy♡のブログ

趣味とグルメと日常

寒くなりましたね。
そして12月ももう半ば。
 
昨年は宿泊キャンペーン利用で、
主に地元大阪のいくつかのホテルでクリスマスの雰囲気を味わったりしていましたが、
今年は1件だけ。
それも同行者のリクエストで京都のホテルに。
 
ライブ演奏を聴きながら夕食がいただけてリーズナブルなホテル。
私は2度目でした。
ただ、宿泊したホテルにクリスマスツリーは無く、
翌日はツリーが似合いそうなホテル見学周りになりました(^-^;
 
先ずは今まで乗ったことがなかったトロッコ列車に乗りました。
隣県ですのに、同行者共々初乗車です。
 
出発は遅めで、

光の幻想列車に合うよう予約しました。

トロッコ列車沿線がライトアップされています。

 

前回の観光列車「ベルもんた」乗車の時に、

直接駅で予約すると座席を選べるということを学習しましたので

(ネット予約では席が選べませんでした)

あらかじめ座席を考えて駅窓口に行きました。

 

窓際乗車は出来ましたが、お見せできるのはこの1枚だけでした(^-^;

意外と進むのが早いのですね。

 

紅葉も終盤でしたがまだ見られて良かったです。

☆の屋、ですね。

泊まってみたいお宿ですね~

 

そして京都駅へ移動。

駅にツリーはなかったですが…

おなじみの階段のイルミネーション(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はこれまた初めて伺う駅隣接のホテルロビーへ

 

立派なクリスマスツリークリスマスツリー

 

四条に移動して…

ネイチャーホテルとだけあって、

木の香りがして居心地が良さそうなホテルです。

以前のGOTOの時にチェックしていたホテルでした。

 

こちらのホテルは調べていないので分かりませんが、

現在は宿泊代が以前の倍以上くらいになっているところが多くて…

 

底値を知っていますのでね、なかなかポチッと出来ないです(^-^;

とはいえ物価上昇でどこも大変なので仕方ないのでしょうか。

 

↑のランチも気になりましたが、
ランチはこちらで↓

ゲートタワーホテル…全国支援チケットが使えました!

 

景色が良くて静かで、ゆっくりできました(*^-^*)
 
最後のツリーは大阪北浜のホテル

今年はドリンクだけいただきに伺いました。

 

帰り道…

ちょうど点灯時間(17時)を見られて嬉しかったです(*^-^*)
 
1日違いで公会堂のイルミネーションは見られなかったのは残念でしたけれど…
 
ご訪問いただきありがとうございますm(__)m