頂き物 | 群馬県嬬恋村 つま恋温泉 山田屋温泉旅館 女将のブログ

群馬県嬬恋村 つま恋温泉 山田屋温泉旅館 女将のブログ

群馬県吾妻村つま恋温泉 にある「山田屋温泉旅館」の女将ブログです。

 

 

 

最近お店でも嬬恋産のきゃべつを見始めたところですが・・頂いちゃいました!

箱と中身のきゃべつの種類は違うと言われ、キャベツに色々な種類があるってことを知りませんでした。

きゃべつがやわらかかったり、硬かったり、甘かったりとか種類で違うんでしょうか?

頂いたきゃべつはやわらかくてサラダで食べるのがお勧めとの事でした。

嬬恋村は「きゃべつ」で有名です。野菜の美味しい季節がやってきますよ。

 

箱の上にあるのはとうもろこしときゃべつの消しゴムです。写真の撮り方が悪くてよくわかりませんよね。

また別の機会にご紹介させていただきますね。