今月は | 私の時間*時々きもの

私の時間*時々きもの

好きなもの好きなこと
私の時間をつぶやきます。

久しぶりの雨、歩道のアジサイも潤いがなく
雨を待ち望んでいたのではないでしょうか。

しっとり降る今日の雨は、心地好いです。




今月の日曜日は、
8日を除いて全て稽古に充てられる予定でした…

私にとって これはかなり辛いところです。


22日今日は、中止。
29日は、場所が変わる事になったので
申し訳ないのですがホッとしています。



これでは、奥向きのプロとは言えませんね。





実は、30年は使っていた稽古場のエアコンが不調で 効きすぎたり生温い風しか出なかったりする為、いよいよ交換することになりました。

見積りに来た若い業者も見たことが無いと…(笑)
4馬力の業務用エアコンでしたが、
3馬力で良いとの事。


あちこち出掛けているWatanuki ですが、
その間に業者を呼んで手配して進めていました。
雨樋の件も、進んでおります。




エアコンの効かない稽古場は、
主人にも皆さんにも辛いのでお休みとなった次第です。
主人も休み無しでしすから、
今日は、これで良かったのだと思います。
夜は、会合ですけれど…




晴耕雨読、午後からは 本を読んだり
お休みが続いた琴の稽古をしたいと思っています。
レース編みもね♪