3/12000 築地本願寺 | 私の時間*時々きもの

私の時間*時々きもの

好きなもの好きなこと
私の時間をつぶやきます。





27日 中村屋の本葬が
築地本願寺で行われました。



一般は、14時から

私達が到着したのは14時半、
大変な人 人 人の列でした。




御焼香が出来たのは、
並んでから2時間半後

夜のニュースで、12,000もの人が
お別れに並んだ事を知りました。



足元から冷えて本当に寒かったです。



ようやく大テントの中へたどり着き
受け付けをすませ、本堂へ…



御焼香を終えて 進むと



勘太郎、七之助の御二人が
いらした…









寒い中 長い時間 並んでいただけに

そこに二人が居たことに

感動し

暖かささえ感じて

目頭が熱くなりました。




朝から、
そして、
御焼香の最後の一人まで立ち通しで

一列になって過ぎて行く人達に、
軽い会釈で 時に涙をおさえて…

見送る姿が印象的でした。




見送りは、
中村屋一門が続きました。








角切り銀杏


Android携帯からの投稿