私が夜お出かけすることを、私は「夜のカード」と勝手に名付けています。
日常世界ではこんな表現はしませんけどね。ブログ世界だけって事で。


私の中で、夜とは17時以降。
早いでしょ?でも子どもが帰宅して家にいる時間が17時以降なので、責任は私にある。
17時以降外出するとなると、いろいろ調整が入ります。家族の同意、協力も必要不可欠。

・ご飯の段取り、メニュー
・子どもの塾、宿題、勉強関連
・翌日の子どものスケジュール
・洗濯物状況(夜干し)
・翌日私が仕事か仕事じゃないかで、さらに調整
・花の水やりタイミング←地味に重要w
くらい?いや、他にも諸々。

「夜のカード」は年に何回かのお楽しみ。
だから、貴重な夜に何をするか、どう過ごすか、結構大事です。

今年の夏もカードを使うタイミングがありそうなので、それを楽しみに調整していきます!!

子どもが大きくなったら、こんな調整や根回しやドキドキはなくなるのかな?
「夜のカード」自体なくなるのかな?

それもそれで。
どんな風に変化していくか、楽しみです。