先日Jさんと会った時の話です。

ランチした後、お茶しよう〜ってなったので彼が選んだ場所はホテル。
ロビーラウンジやホテルカフェではなく、ホテル館内にあるティサロンみたいな空間に連れて行ってもらいました。

専用の入口があって、スタッフの方にカードを見せてそのサロンに入ってみたら、クラブフロアのラウンジ?航空会社のビジネスクラスのラウンジみたいな空間をもっとコンパクトにしたみたいな感じで、ソファや机椅子があってそこでお茶しました。

ホテル会員が利用出来るサロンだそうです。空間は素敵だし、大きなガラス窓から見える景色も最高でした。

帰りしなには館内のショップに寄って、スィーツとホテル特製のバターも買ってもらったんです。帰宅して食べましたが、やっぱり美味しかったです爆笑


何が言いたいかと言うと、

豊かな人って、人一倍色んな経験が出来るんだなーと思ったんです。
色んな経験できて面白そう!

一般人が入れないような空間に入れたり、「特別なお客様」として対応されたり、美味しいものを食べる機会が多かったり、金額をそんなに気にすることなく選ぶことができる。

お金持ちっていいな~!
仕事頑張ってお金稼げて、家柄が良かったらこんな思いができるんだー。
↑小学生みたいな感想(笑)


まだまだ知らない世界ってありますね。
この歳になっても「こんなの、初めて!」っていう経験ができる私もラッキーだと思います。

今回のティサロンだけじゃなくて、私は秘密の活動を通じて、時には派生して、かなりおいしい経験をさせてもらってると思います。例えば過去の顔合わせだけの方でも色々面白かったなーとか、Cさんも色んなところへ連れて行ってくれていますし。


もっとワクワクしたい。 

このワクワクを知っちゃったから、これからも秘密の活動は続けちゃうんだろうなーと思います。