昨日の記事のちょっとした続きです!
こんな人もいるんだー、って思いながら読んで下さい♪

もしも、子どもの行事がある平日休み。 

その行事が午後からと分かっている場合。秘密の活動はそれまでに約束して、解散の時間も決めときます。 

ちなみに今回の参観日は5時間目からです。その時間には教室に着いておく、ために。

自宅に着いておかなければならない時間は13:40頃。
ということは、約束するお別れ時間は13時台。っていうことをお相手に伝えて、場所と時間を決めます。という訳で今回の2月の参観日がある日はJさん(趣味が一緒のPさま)と約束することにしました。早めのランチの約束を私の都合のいい場所で約束しました。彼とは大人なしのランチだけだろうしてへぺろまだ、そこまで深く仲良くなってないので。


ちなみに私は仲良くしている方の共通点として、
・経営者(時間の融通が効くから。自分の会社をコントロールしているから、平日一緒に過ごしていても罪悪感がないw)
・我が家から近めの居住地(車で20から40分以内)
・子ども優先のマインド
・車移動がメイン

の方なんです。私にとって、アポを取ったり時間や場所の調節で結構大事です。
私の隙間時間がかなり限定的で、それに対して理解があるっていうことが必要なんです。
私の都合に合わせてもらいたいから。
Cさん(めちゃキュン♪Pさま)の場合は私が合わせることも多いですが、どちらかと言えば私優先です。


私は秘密の活動前に、
・家事全般
・ランニング
・湯船に使ってお風呂タイム
・身支度
・夕飯の下ごしらえ
・今の時期は手作りチョコ製作
をしたいんです。

↑もはや病(笑)
楽しい秘密の活動前に頑張れちゃう一連の流れなんです。もちろん!手抜きも多いですよ!
このルーティンをして、秘密の活動して、帰宅して母に戻るっていう流れなので、夜の活動はしていないし、午後の子どものイベントがある場合はその後アポを入れれないんです。子どもの行動や予定って流動的だから(笑)なんでそんな事になるのー!?って言いたくなる。で、実際起こる(笑)
でも、秘密の活動のために「早くして!」「時間ないー」ってなりたくないんですよねー。



私は欲張りだと思います。

仕事したい。
子育てもしたい。
手作りのものを食べさせたい。
清潔な環境、美意識高い自分でいたい。
家族を不安にさせたくない。

この欲求をかなえることで、自分の存在意義を自分自身が認めてるのかも。

でも、結構大変なんですよねー(^^;

だから、秘密の活動して息抜きしてるんだろうなーって思います。


悪い主婦だ♪

でも、頑張れる!