不登校支援の学校でできた友達 | ひとり立ちできる日まで

ひとり立ちできる日まで

息子は、21歳。小中学生時代でのいじめは、
生き方、性格まで変えてしまうほどのつらい日々でした。
就職したものの、人間不信から、半年で、うつ病再発。
2021年秋からは、就労支援事業所に通所しながら、
再度、社会復帰を目指しています。
母親と、保護猫のブログです

ものすごく久しぶりに、

日曜日に息子が外出することになりました⭐️

 

中学一年途中で不登校支援の学校に転校し、

そこで知り合った他市の友人たちで、

 

今もゲーム仲間です🎮

 

しかしながら、会うことはなく、

ただゲーム対戦してるという仲間🎮

 

「久しぶりに会おう」と誘ってくれたようで、

先週から無駄遣いせずお金を貯めていました🐻

 

朝、最寄りの駅まで送り、

 

夜にまた、駅に迎えに行きました🚃

 

ランチで焼肉食べて、カラオケ🎤に行ったとか🎵

 

「ストレス発散した〜」と、

嬉しそうでした⭐️

 

「年に一回くらい会おうよ」と

誘ってくれたようで、

次が楽しみのようです。

 

前回会ったのが、成人式だったとかで、

一年半ぶり。

 

皆、不登校を経験して痛みのわかる優しい仲間たちだからこそ、

 

中学の時のように、

「友人ができた」という嬉しさ、

「今も友人がいる」という安心感は、

この先も続いてくれるといいです。

 

友人たちも、フリーターだったり、

部屋でパソコンいじってる生活らしく、

 

きっと、どの親も今日はうれしい日かもしれません。