おはようございます(о´∀`о)

197年のエルネア杯をお届けする前に…


マルチェロさんと、魔銃師会のイグナシオさん以外女性…な今年のエルネア杯。

193年の勇者だった優しいイケおじレナルドさんは、悔しくもバグウェルに負けてしまいました。

リベンジ…出来ると信じてました。

だけど…


王妃タマラさんが危篤の日、タマラさんに付いていたララに会いに来たレナルドさんは、こう言って去っていきました。

196年10日のことでした…

彼は魔銃師会でもいつもトップにいる人だったから、来年のエルネア杯に絶対出れるのに!!と、悔しくなったのを覚えてます。


ココロをカンストした今なら…バグウェルに勝てたはず!

リベンジはかないませんでした。

ちなみに、ララのいる国で一番強いのはレナルドさん、次が奥様のキャシーさんです。

エルネア杯も、キャシーさんが優勝候補だと思ってました。たぶんギブルもそうだったんじゃないかなぁ?



さて、197年エルネア杯!

初戦は…





山岳のウェンディさん!
お相手は、

魔銃師会のイグナシオさん!

勝ったのは、ウェンディさんでした。


そして、ララの闘い…
お相手は…


魔銃師会のアニエスさん。ベテランさんです。

先手さえ取れば勝てる!と挑んだこの試合…先手はアニエスさんでした。

焦っていてSSが無いのですが…

5手目を防御してくれたアニエスさん…そのまま攻撃してたら勝てたのに…ララ、残りHP6くらいでした(笑)

ギリギリ耐えたララ、5手目まで攻撃して…


勝ちました!危ない!!魔銃師さん達はやっぱり強いです。

そしてシードだったマルチェロさん。


お相手は、初戦を勝ち抜いた、


山岳のウェンディさん。

NPCには珍しい(と思う)5手まで攻撃マルチェロさん…先手さえ取れたら勝てます!


勝ちましたー!!イェーイ!
マルチェロさんはシードだったので、はやくも準決勝進出です(*´꒳`*)


トナメ表はこんな感じ


なんと!!騎士隊全員初戦勝ち抜きましたー!
銃にだって負けないわっ!


次の試合をララが勝てば、夫婦対決になるわけですが…


最近マルチェロさんが毎日ベタベタしてくれます(笑)

エルネア杯はまだ始まったばかりですね!