おはようございます。

195年1日、夜1刻。

マルチェロさんのお母様…ジェイミー・オルコットさんがガノスへ旅立たれました。


去年からフラグはあったのですが、ララはこの会話を聞くのも、親しい人がガノスへ行ってしまうのも…ジェイミーさんが初めてでした。

1日、毎朝会いに来てくれるジェイミーさんがいないことに気づいて、慌ててステ欄を見ると…


危篤状態((((;゚Д゚)))))))

慌ててジェイミーさんの元へ行きました。


歩いてるジェイミーさんを発見!!


何も出来ないから、料理渡したりプレゼント渡したり…話かけられる全てをやりつくしました。


ジェイミーさんは、マルチェロさんと結婚してから仲良くなりましたが…マルチェロさんに相手にされず、ふてくされながらマトラ釣りをしていたララに、ハーベストプレートくれたり、試合の応援をしてくれたり…なんならララを探索に連れ出して鍛えてくれたり…いつも気にかけてくれる優しいお姑さんでした。

「息子二人だったから、女の子が欲しかったのよ。ララさん、仲良くしてね」

って、結婚時に言ってくれてそうな優しいお義母さん。


ずっとジェイミーさんに張り付いて、死を待つのもな…と、魔獣の森にでも行こう…て行ったらまさかの…


ジェイミーさん?!


この後、1ステージで去ってしまったジェイミーさん。

わざわざ会いに来てくれたのかな?

「ララさん、騎兵になったならしゃんとしなさいよ」

って、気合いを入れてくれたのかもしれません。

そして…





ジェイミーさん…孫のリリは明日で1歳ですよ?

きっとジェイミーさんのことだから、1歳になったリリとたくさん遊んでくれただろうなって…

おばあちゃん大好きなリリになっただろうなって思ってたのに…

リリが自由に動ける前に亡くなりました。



嫁に来たものの、血縁じゃないのが悔しい。

…親友でしたが、最初危篤に呼ばれず…リロードしました(-_-;)

だから、朝一もリリの誕生日する前にシズニー神殿で走りました(-_-;)


ジェイミーさん、忘れません!!


もう叶わないけど…いつかガノスで…