イベントバナー


思ったより朝の目覚めは良かったひらめきキラキラ







普段の日常とは全く異なる朝になるチューリップ








空間も違うし、








朝の毎日のルーティーンが










崩壊しているので








あるが、







その中でも








ある程度の歯を磨くなどの








動作をこなしていく








いつもと同じところ









いつもと同じやり方









いつもと同じ順番が









崩壊していて








頭がフル回転するニコニコ








きっとそんな新しさを脳も喜んで







ワクワクとするのだろう








それが旅の良さでもあり








新しい自分に出会うきっかけにもなるウインク流れ星








朝にお風呂なんて入らないのだが







せっかくのホテルの大浴場の









温泉だったので








温泉にも行けた照れ








昨日の一日はなんとも








空腹の旅で始まったので泣き笑い









ホテルの朝食をつけなかったので









まずは朝ごはんを必ず食べる指差し









そこを目指したウインク





なぜなら今日は








にわかな仏像好きとして








ビックなイベント







念願の奈良の仏像界で







美を争う薬師寺と唐招提寺に







行くことになっているおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




そそくさと






観光に出かける支度をして








奈良の街に飛び出た歩く








目の前に広がる








未知の冒険はもはや








ポケットモンスター






主人公サトシが





マサラタウンから旅を






はじめた頃のようだ





はじまる





そんなワクワクドキドキ








少しばかりの不安を抱えながら









出発するのである








戻ることはない








進むのだ













さっそく駅のヴィドフランスで





モーニングをした






欲張ってしっかりガッツリ食べたニヤリ






地元にもチェーン店なのであるが





店員さんが関西の方言があるのが





新鮮だったおねがい





何度関西に行っても





関西方面の方言、なまりは




すごく新鮮でワクワクするおねがい





昨日は空腹の修行だった為





旅のはじめからパンが食べられるのが




嬉しくてここですでに泣きそうだったニコニコ





パン屋さんに感謝をして




関西なまりの若い店員さんにも





紅茶を作ってくれた店員さんにも





感謝でいっぱいだったニコニコ





当たり前の日常はあたりまえでない




ごはんを食べられることに




感謝だったのだ





そして近鉄奈良駅を






目指して歩いた





歩いてる途中で





一軒家の入り口のドアに







魚の頭がついた飾りが






ついていて興味深かったびっくり





はじめて見たのだがびっくり





鬼が来ないように魔除けの意味が






あると知った









旅してみないと見れないもんだひらめき




 

 



 

 






そして近鉄奈良駅に着いたニコニコ







なんだかノスタルジック








駅のホームが素敵だったおねがい流れ星









そして、私のミラクルラッキー





ここでも発揮して




奈良の観光ブックで見た





時間と場所不明会えたらラッキー電車に




出会えたのだおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい






鹿のラッピング



された電車ラブラブラブラブラブ




かわいい〜!!




駅でテンション上がっていたのは








私と外国人夫婦だけだったが








幸いにも人が少なかったので








内装もバッチリ写真に








収めることができて大満足だったおねがい星









列車の車両によって絵が違っていて



素敵でしたおねがい





閉まったドアの内側







まで凝っていて








昨日の若草山の私と鹿のようだが









お互いこんな好意を持っていなかったので









相思相愛していなかったが泣き笑い









奈良公園の思い出が







列車になったような









素敵な思い出の時間が過ごせました照れキラキラ







つり革まで鹿がついていて







床の緑のフロアは鹿のうんこはないが








若草山の黄緑に近い若い緑の感じが







しっかり出来上がっていて







シートも鹿柄!!!






鹿に乗って移動しているような







感覚が持てたウインク








この電車の作成者の強い思いと







やりきった感もが感じられた照れ







一つの芸術作品を見ているようで








ワクワクしてキョロキョロして








小学生のように楽しんでいたラブラブラブラブ












鹿づくしに感動おねがい








さすが鹿は神様










と意味のわからないことを考えてた











そんな私とは裏腹に











地元の方は見慣れた感じで







なんとも思っていない感じの





日常感





ギャップがとんでもなく面白かった笑い泣き





数駅しか乗れなかったが最高な








観光の始まりでラッキー過ぎて








元気が出て今日も一日









うまく行く気でしかなかったウインク








ありがとう近鉄









一生の思い出になったおねがい








そして、私はついに数十年ぶりに









唐招提寺に向かうのである指差し







 

 



 

 



【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット