先日、SNSの広告ページでたまたま見かけて


応募して当選したおねがい流れ星


アース製薬の株式会社主催の


虫ケアセミナー2024に参加してきたウインク音符




虫よけなんて全くしないで


気合で夏の虫を



乗り切っていいるが

 


虫ケアになにか特別なことが学べるかもという






思いでその後の仕事も兼ねて




銀座まで飛び出たウインク流れ星



 


2024/5/26(日)
13:00 〜 15:00


有楽町朝日ホール有楽町マリオン11F



初めて行くホールだったがとても見やすくて



良かったおねがいキラキラ




推しのライブだったら神席で最高なのにという




感じなくらい見やすかったです照れ






忽那 賢志先生





の講義が特に




わかりやすく明確で




あのコロナの時にテレビでずっとお見かけしていた



先生に対面でマスク無しで



会えたのもなんだかコロナ終わったなニコニコ



というなんか違う意味の感動もあったおねがい



あらゆる虫の中でも







はとっても厄介なものであることがわかった




蚊は許せないムキー





なんならゴキブリよりたちが悪いと思っている





私は蚊が嫌いだが





どうやら蚊の方も私が好きでない模様で




血を吸ってもまずい、、、、ってなるのか




また違うところを吸って




またまずい、、、、ってなるようで




何箇所もちょい刺しされて




私は痒くなるだけだ悲しい




蚊もまずくて吸えるもんじゃねえって感じになって




お互い相性が基本悪い笑い泣き




唯一、静岡県の蚊にだけは好かれていてびっくり??





しっかり吸われたのでなぜか感動したひらめき流れ星






昔にあった人の中に





蚊に刺されたことが





今までに人生で一度もないと





おっしゃる方に会ったことがあるが






本当かどうか知らないが




それが確かなら人生相当に得している照れ







残念ながら私は蚊にちょい刺しをされるので




虫ケアセミナーの話をしっかり聞いた看板持ち




虫除けスプレーはふんわり自分に撒き散らして




匂いでガード的な思い込みがあったが




そもそもそれが違っていてびっくりびっくりびっくりびっくり




日焼け止めのように皮膚にむらなく




吹きかけて顔には目に入ってしまうので



手にスプレーでだして両手で抑えるようにして




顔にも使うことを知った指差しびっくりマーク




学校でも義務教育されていない



虫除けスプレーの使い方を知れたのは



それだけでも有意義な時間だった照れ



そして、今後も中国の団体旅行客が



増えたりインバウンドによる外国人の



増加によって海外から持ち込まれる



感染症にも気をつけていかなければいけないこともわかった




また、海外に行く時に薬で対応する方法があることも



知りました指差し



たぶん自分はアマゾンの僻地に



身の危険を犯してまで



旅行することはないが



予防に薬があるということは知らなかった




マダニについてのはなしも興味深く



マダニに警戒心を抱いている



人が多くいることがわかった



というかますます海外に行かなくなりそうな




自分だった




リスク回避型人間すぎますニコニコ








何代目かの体操のおにいさんはとっても



気さくでこちら側の疑問を常にあげてくれていたので



素敵でしたニコニコキラキラ



体操すると思いきやしない笑い泣き




繰り返される映像でしっかり




虫除けスプレーの塗り方は完璧になった



私である




小さいお子さんもいたので




わかりやすかったであろう







お土産に



★水 想像以上に美味しかった



★モンダミン お試しコンパクトタイプ



★サラテクト 虫除けスプレー



が入っており想像以上に重かった笑い泣き







個人的にサラテクの虫除けスプレーは






気合のみで毎年の虫をはねのけて





生きてきて





30うん年過ごしてきた






私は今年も購入しないはずだったので






虫除けスプレーの使い方も




ガッツリ

リピート

マシマシ




耳にタコくらい笑い泣き




教えてもらったので



今年は有り難く使わせてもらおうと思う照れ




なぜ私が虫除けスプレーを買わないかというと




持論だが




虫に負けた気がするからだニコニコ





虫の退治のために





みずから稼いだお金を出すということは






虫に降伏宣言して




白旗を立てたような

気持ちになる





だから私は



自分の動作視力を信じて存分に発揮し



手の俊敏なたたきによって毎年の




蚊を撃退してきた




いわば戦場なのだ指差し





VS自分




虫コロシアムが開催されているのである





ときにはゴキブリ




ときにはムカデ




ときには蜘蛛




そして




あらゆる虫と戦うのである




そう、それはちいかわでいう



討伐である真顔




虫との戦いなのである





虫ケアセミナーで




強力な虫除けスプレーという武器




もらったので今年はちいかわのうさぎのように




どんどん討伐を成功させたいと思う



個人的にセミナーの最後に



アース製薬の方がおっしゃっていた



研究所のゴキブリは衛生的に



管理されたきれいなゴキブリで




大丈夫だが



自宅に出てくるゴキブリは



不衛生なゴキブリで



ぞおっとする感覚は




なかなか想像もつかない感覚だったので



興味深いはなしでしたニコニコ



また、研究施設で



ゴキブリがたくさん飼われている




!マークの扉



の中が気になってしまったので



いつか見学できる日があったら




いってみたいなと思いましたウインク





また来年も虫ケアセミナー行けたらいいなおねがい流れ星


 

 


 

 


 

 



musarebito