DHC楽天市場店













旅行の初日の帰り道



今日一日の自分の行動力と



タイミングと絶好のお天気の運の良さに



満足感しながら歩いていると




せんとくんがいましたびっくり!!!!!!!!





もはや




奈良でせんとくんを見つけるのも





難しいくらい見かけなくなってしまいました






若草山に登山してきた






私のお腹はまた





ペコペコになっていました悲しい





奈良のグルメが食べたいなと




ふと思いました




奈良といえば柿の葉すし






富山県のます寿司と奈良県の柿の葉寿司の







違いがよくわかっていませんが







柿の葉?でくるんでいる寿司なんだろうと



予想がつきます




誰でもわかるわ指差し








グーグル先生に





近くて美味しい







柿の葉すしのお店を検索すると






想像以上近くにありましたおねがい流れ星



 

 





たなかの柿の葉すし


です





今すぐにでも食べたかったのですが






お店に行くとイートインコーナーが






終わっていたので







ホテルの飲食スペースで食べることにしました






お店の人から







賞味期限は明日までとのことでした




今日すぐ食べます』と心で回答して




手提げ袋は必要ですか?





という問いにとっさに





いつものくせで




いりませんと言いましたがニヤリ





エコバック持ってなかったので







購入すべきでした泣き笑い







私は縦にしていいのかわからず






延べ棒のような







柿の葉すしを持って歩くのでした泣き笑い







なんか地元民っぽくていいかなって思いました







↑気軽にいつも柿の葉すし食べてます感?笑





そんな自分の手に持ってる延べ棒的な柿の葉すしに






自分で面白くなりながらてくてく歩いていると






たこ焼 大松さん



に出会いましたおねがいタコタコタコタコタコタコタコタコタコ




関東でなかなかないたこ焼き





飢えていた私は






吸い込まれるように




お店に入っていきましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




 

 





なんたって値段の安さに驚きました





東京じゃ6個でちっちゃいタコのくせに




800円



とかしますのに




ここのたこ焼きが安すぎて




なんていう破格の価格!!




外国人もめちゃくちゃいました





私は10個を注文しましたおねがいタコ




 たこ焼きもいきあたりばったりで




出会えました運が良いですラブ






たこ焼きが出来るまで待っていると




トンっと足になにかぶつかりました






?????????????





下を見るとかわいい犬がいましたおねがい犬ラブラブ
















飼い主の方が




『ごめんなさいね〜』っと




優しく話しかけてくれました照れ





地元の方のようでした





一緒にたこ焼きが出来るのを待って




少し話しました





せんとくんのいなくなった





たこ焼き屋さんのとなりの





お土産屋さんを一緒にみたりしてました




延べ棒のように柿の葉寿司を持って




地元民ぶっていたので





話しかけてもらえて




外国人ばっかりで




日本人の方と話せたので





すごく嬉しかったですおねがいラブラブ






犬は人気で外国人もキュート





って言って




写真を撮っていましたおねがい



私も便乗して写真を撮らせてもらいましたが



恥ずかしがりのようで前を向いてくれず






犬好きな方は名前聞かれると嬉しいと





聞いたことがあったようななかったような



思い切って名前を聞いてみました



名前は、ななちゃんでした




おしゃれしててかわいいこでした


当たり前ですが


鹿より柔らかい毛で



鹿を永遠に一日中見すぎて



犬がめちゃくちゃレアにみえました笑い泣き



犬が絶滅危惧種くらいみない




錯覚もあって



ななちゃんがかわいくて見とれてしまいました



そんなこんなで



延べ棒のように持った柿の葉寿司と



関西ならではのたこ焼きという最高の



夕ご飯を手に入れ



満足げにホテルに帰還しました



もちろん味は




たこ焼き激ウマでびっくりやっぱり



関西だなーって感じました



 柿の葉すしは若草山登ったあと



絶対に食べるべき




 というかそのための食べ物だと思う笑い泣き







 塩味がきいてて疲れを癒やしてくれて



最高の味でしたおねがいキラキラ



 1日歩き疲れたけど


 楽しかった癒やされに来たのに過酷だったけど



 これも旅の良さ



 にしても足が激痛です泣き笑い




 そして靴裏には



鹿のうんこたくさんついてそう笑い泣き




 大満足おねがい




 今日一日はかけがえのない、



一日となり



 私の大切な宝物になった 



 疲れすぎて疲れたけどまだ旅行初日 




明日もなんとかなる奈良




楽しもうと思うおねがいチューリップ










 

 



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)