私は午前中より何も食べず





空腹のまま無気力




お昼過ぎに




春日大社に着きましたウインク







ここ奈良では鹿は神様です




綺麗な像で





新しそうですおねがいキラキラ






インバウンドで儲かってんのかな?





という心の声が




鹿は神様ですが








私はあまりの空腹で







私は奈良公園の鹿を





見るたびに





鹿肉をジビエ料理に……無気力





それを超えて





鹿の丸くて黒い





つぶつぶのフン





チョコボールに見え





美味しそう





思えるくらい笑い泣き









空腹の限界




到達しました無気力







空腹のあまり





なにも考えずに




外国人が写真を撮っていたので




真似して撮りました笑い泣き




なんか



どういうことになったのか



木の根っこ





がすごいことになってます






なにがどうなってこうなったのか





空腹の頭の私には






想像もつきません真顔


 

 



てくてく歩くと





本殿近くにきました無気力







提灯?がかわいいですおねがいラブラブ




レトロですてきですキラキラ




初めてきたのですが




春日大社は広いですあんぐりびっくりマーク





でも、本殿は別料金でした




中にりんごの木?がはえてる





林檎の庭なるところが






ありますが






空腹の私は






私はヘビのようにヘビヘビヘビヘビヘビりんご







りんごを食べてしまいそうなので






入るのはやめました笑い泣き






空腹でない日に





また出直したいです笑い泣き




観光ブックでは







藤の花の見頃の時期だと






記載があるのを見ましたが







見頃はときすでに遅しで






時期は終わってましたが





みなさん惜しみながら





枯れかけの藤の花を





写真に収めていましたにっこりびっくりマーク







私にはもう藤の花すら





美味しそうに見えてきました






私はもう、空腹のあまり





写真を撮ることすら



忘れていました笑い泣き






私は彷徨うように




春日大社周辺の森を





ふらふらと歩きました無気力






スタンプラリーみたいな看板がありましたキョロキョロ




9個の石が





どうのこうの








上矢印9個の石です




石の勝ち組です




手前の石たちは落選です




石の世界も





この世界のように厳しそうです凝視







空腹で石にまで






同情しだしました笑い泣き





 

 

またふらふらと




歩きました無気力






またスタンプラリーみたいな看板




がありましたウインクキラキラ




延命長寿と書いてあるので







上矢印こちらの石たちに



延命長寿




お願いしておきました




石に同情した後に




石に延命長寿をお願いするのは




ちょっとよくわからない状況に






なっていましたが




なんせ私は空腹なので




極力、頭を使わず







エネルギーを最小限に抑え





なにも考えずに




ふらふらと





歩くしかありません無気力





そして、突然奇跡が起きました




春日大社の若宮神社





に行き着きましたおねがいキラキラ





ご利益を見ると





飢餓を救ったとか





うんちゃらなんちゃら



私は思いましたひらめき





この神様に頼むしかない!!





困った時の





神頼みです照れ






私は強く




願いました照れ流れ星





『ここに飢餓になりそうな人がいます



助けてください』





と、



そこにいる誰よりも



確実に私が一番




切実な願い方をしていました真顔






そして、次に行くところを





グーグルマップで探していると






願いが通じたのか





お蕎麦屋さんを発見しましたひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








徒歩5分です



都内で徒歩5分は



近いとはいえませんが





この奈良公園の




春日大社の



森の中の




徒歩5分は




駅チカ物件並みの近さです目がハートルンルン







神頼みしてみるものですおねがい






しかし、ここにきて問題が






グーグルマップでお店をみると





もうすぐ終了の文字






驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き





そう、観光地のランチタイム





終わりそうなのです




危機です不安



いやいや、やっと見つけた





蕎麦屋さん もう





絶対に絶対に絶対に

逃すわけにはいきませんびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






山を走る私 







逃げる蕎麦






果たして蕎麦を、




捕まえられたのか右矢印





【HIS】旅行プログラム

 










【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール