イベントバナー



奈良駅到着〜ニコニコキラキラ



少し目的地についただけでホッとしましたにっこり



今日の宿は奈良駅すぐ横にある



スーパーホテルPremiere JR奈良駅



さんです指差し



2024年4月にフルリニューアルとのことで



まだリニューアルしてから間もなかったのもあり



楽天トラベルおすすめ上位に出てきて




価格もよかったので




選びましたニコニコキラキラ








右のレインボーなところが




JR奈良駅なので




もう真横なのでほぼ駅です


こんなにも近いと思わなかったので


近くて逆にびっくりするくらいでした


キャリーケースをゴロゴロして


着いたので近くて



本当に助かりました照れ星




昨日、夕方に土壇場でこの宿を選んだ




自分に拍手したいです笑い泣き



というか楽天トラベルさんに拍手です指差し






私はわりと旅行の宿の評価は



辛口に評価をしっかりするのですが


ここは本当によかったので


絶対にまた来たらここに泊まりたいと思いましたおねがい



めちゃくちゃおすすめです



女子旅にも本当におすすめです!




なぜなら


まず荷物を預かってもらいに



ロビーに行ったのですが



フロントのお姉さんがめちゃくちゃ


美人で笑顔が素敵でしたおねがいハート



そして荷物を預かってもらうときに


『もしお時間があれば、


チェックインのお手続きできますよ〜』



と声をかけてくださいました。


まだ午前中なのに手続きできるんだびっくり


というのに驚きながらも


特に急いで観光に行くところもなかったので



チェックインのお手続きをしてもらいましたウインクキラキラ



ここでチェックインをやっておいたので



観光して疲れた状態で


住所や名前を書くという


ことなく


元気なうちに手続きが出来てよかったですおねがいびっくりマーク


お心遣いのある


『お時間がありました〜と』


というフレーズ


急いでたら、あとでも大丈夫ですよ〜


こちらへの気遣いに感動にっこり飛び出すハート




あと、ひとり旅で初めて話したのが



フロントのお姉さんだったから



その印象が素敵だったからかもしれませんおねがいルンルン



私も仕事をしていて


誰かのそんな瞬間になるかもしれない



と思ったら


いつも素敵な人間でいたいと




素直に思わせてくれました



なんだか大げさになりましたが



フロントの方の対応もよく


今回の旅のどのホテルよりも



案内がしっかりしていて


わかりやすかったです


駅からも、とても近くて


本当によかったですにっこり飛び出すハート






また私は大浴場付のホテルにすることが


多いのですが



(狭いホテルでじっとしてられないため笑)



ホテルの中での動ける大浴場は



最高の行動です



そして気分も違いますニコニコ


ここの宿は


飛鳥の湯ということで天然温泉でしたひらめき星



アルカリが高そうだったので


私の肌にもすごくよかったのと


平日だったのもあってか


私が早くに入ったからか


大浴場はほぼ貸し切りでした指差し



フルリニューアルしてることもあり



とても全てが綺麗でしたキラキラ



またウェルカムドリンクというサービスもあり


観光から帰ってきたときに


17時〜21時までやっています






いろんなお酒も飲み放題でした指差し飛び出すハート



お酒はあんまり飲めないので


水でうす〜く、うす〜く薄めた


梅酒を飲んで



ドリンクバーがあったので


烏龍茶を飲みまくりましたニコニコ花



烏龍茶大好きなので嬉しかったです!







女子ひとりでしたので


場所が狭くて酔っぱらいに絡まれたら………不安



と不安でしたが



席数もとっても多くて



ひとりでもカウンター席があり



のんびり奈良駅の景色を眺めながら





観光で無くなった




スマホの充電をしながら



のんびり過ごせましたニコニコルンルン



そして食べ物の持ち込みも可能だったので



観光の帰りに買った



たこやき
(関西に来たんだからたこやきかな)





柿の葉寿司
(奈良に来たならと急に思いたった)



を持ち込んで食べましたおねがい




ひとり旅で部屋で



さみしくごはんを食べずに



他の宿泊のみんなと



ごはんが食べれて嬉しかったですニコニコキラキラ







たまたまなのか


奈良では有名なのか



調べて出てきて買った



柿の葉寿司のお店の



たなか

さんの看板がででーーーんとありましたびっくり



たまたまグーグルで調べて


たまたまお店が近くにあって



ラッキーな感じで



食べたのですが




めちゃくちゃ美味しかったですにっこりキラキラ






観光で疲れた私の体に



塩気が旨味をましてて


労働のあとのビールくらいの



美味しさと思いましたニヤリ



ビールは飲めないのでわかりませんが笑い泣き



柿の葉寿司は


絶対に絶対に絶対に



奈良の


若草山を登りきった者が


下山して食べると美味しい食べ物です



またそれはのちほど指差し




ホテルのことといえば



私は女子でしたので



女性の方のみというサービスで


化粧水とかのセットをくださいました




これは見てないサービスだったので


嬉しかったですおねがいキラキラ




また枕も好みのものを選べて


これまた女性の方用があって



女子には嬉しいですおねがい





女子に優しいホテルでしたので



ぜひ奈良に女子旅に行かれる方は



ひとりで最小限だけど安く



快適に過ごしたい



候補にしてみたらどうでしょうか指差し?


ひとり女子の奈良旅にオススメの宿でした照れ