そう、ひとり旅は急にやってきたのだ凝視



20代の頃はよくひとり旅をしていたのだが


なんなら年2回くらいひとりで


ふらっと京都の庭園や神社を巡ることが多かった私歩く


アクティブな20代前半だった立ち上がる花



しかし、20代後半になってからは



めっきりひとりで旅をすることはしなくなった



 理由は、

単純にひとりがさみしくなったからだ 泣くうさぎ泣




 やっぱり旅は誰かと一緒に行って



ワイワイ楽しく過ごして歩く歩く歩く



ごはんもおいしいね〜ひらめきスプーンフォーク



って言えるほうがいいルンルン






ひとりだと自分の思いや気持ちの共感を




ひとりだけでするのは




なんだか損してるのではないか?




と思っていたのだ凝視



 


しかし、ひとり旅をしなくなって




10年くらいたっただろうか




なんだかひとりで旅がしたい 不満




ひとりでやってみたい不満キラキラ




ひとりでやりきりたい不満キラキラ




自分から自立心芽生えた七夕



そう数年ぶりに強く思った



(決意した)のだ 不満星空



長い間こんな気持ちになったことがなかったので



自分でもとても不思議だったが 



タイミングもよく

ひとりで旅することを決意した不満



行き先はあれこれと考えることもなく



すぅーっと導かれるように決まった凝視



以前にひとり旅で行って、



次の機会には



必ずこの山に登りに来るんだ




と強く決意した



奈良県

大神神社の三輪山おねがい










前回は、山の入口で三輪山に登れることをよく知らず



山の近くまで来たのだが、登るのにはなかなか手順や



簡単に登るところでないと知り引き返したのだが




入口にて絶対にここを登りたいびっくりマーク





と何故か強く思って



山と自分と約束したのだ




私は特に登山家でもないし



なんなら山なんて好きでないし



家の近くの関東では有名な高尾山なんて



ケーブルカーが通ってるので




ケーブルカーで山頂に行きたいくらい知らんぷり



めんどくさがり



虫も嫌いだし



淡々と同じような自然の道が続く




山道にさほど魅力も感じない




そして何より山を登るのは体力的につらい




それに山は、




当たり前の当たり前体操だが




登ったら降りないといけない





山頂に登って、また、もとの場所に戻ってくる凝視




つまり、また同じ山の麓に戻るという作業に





意味があるのだろうかとも思っていた知らんぷり?



だが、三輪山に登ると約束して決意したからには




人生で登りたいと思った



そして、行き先は奈良県になったのだ指差し





行き先を決めたのはいいものの



私はいつも行動するのに考えてしまうタイプ





 だから決まって旅行となると




電車と宿と行き先のあらゆる見どころと宿の情報





最寄り駅からお土産





ごはんを食べるところまでメニューまで決めて





修学旅行のような

計画的な決まった通りの旅行をしがちだ 






決められた計画的な旅行がうまくいくと





すごく達成感があるし




 他の観光客が知らない見どころを見てたりすると 



得した気分にもなるおねがい流れ星




しかし今回のひとり旅はそれを一切やめたのだ真顔スター



理由は新しい自分に会いたかったから




行き当たりばったりの旅にしたのだびっくりマーク













 行き先の奈良のみ




 宿は前日に楽天トラベルから適当にとった



ここもいつもは口コミやらなんやら見るのだが




楽天トラベルのオススメに出てくるところを選び




口コミ情報も軽くにしておいた 




そして、行くところもアバウトに決めた




そうこれがなんとか奈良(なら)旅の



旅のタイトルの意味は



なんとかなるよね+奈良(なら)


なんとかなら



という親父ギャグみたいなタイトルになった笑い泣き笑




ひとり旅の始まりであるニコニコキラキラ