お洋服を売る仕事をしておきながら、自分の服装には本当に無頓着。いや、汚い恰好をしているかと言えばそうではなく、ちゃんと清潔な格好をしているつもりですが、服のバリエーションが極端に少ないんです。三日に一度は同じ服を着ているというか。これではダメですね。

 

一見で来られたお客さまには初めてかもしれませんが、リピートで来られた方がもし前と同じ服を着ていることに気付かれたら、「あれ?」って思うかもしれませんね。ちゃんとしなきゃいけませんね。

 

そんな僕がなぜアパレルをやっているかというと、これには深い、聞くも涙語るも涙のような理由があるのですが、それはまた後日。

初めは恥ずかしながら全くと言っていいほど興味はありませんでした。

でも、いろいろ調べたり勉強したりしていくうちに、とても奥が深く、面白いことがわかりました。

服を着ない人はいませんし、誰でも毎日服を着ます。そこに喜びが加われば、売り手も買い手もこれほどうれしいことはありませんね。

 

もっともっと仕事と服のことを好きにならないと。

明日も頑張ります。

今日は通販でお客さまが購入してくださいました。今の時代、遠く離れたお客さまとも、こうしてつながりが持てるのは素晴らしいことですね。大事にしたいと思います。

ありがとうございました。