今日は雨の中、メーカーさんの担当の方と一緒にその上司の方がご来店くださいました。

普段はずっと店の中にいて、入ってくる情報と言えばネットからしかないのが現状で、明らかに情報不足のなか、とてもためになる話を聞くことができました。

 

話の内容はもちろんですが、本当にみんな真剣に仕事をされていることがよくわかりました。

僕は金融機関出身で、当時のお取引先と言えばほとんどが中小企業でした。もちろんどの会社の代表者および経営に近い側の方はとても真剣に仕事をされていましたし、その思いが社員さんにも伝わっている会社はとても勢いがあり、会社の雰囲気もとてもよかったです。

そして今日ご来店くださった会社の上司の方も、事業に対してとても真剣に考えられていることが伝わってきました。このメーカーさんの実態について僕は知る由もありませんが、おそらくとても素晴らしい会社だと思います。そしてそんな会社がララビスとお取引してくださっていることにとても感謝しました。

 

ララビスは小売店で、何かを作っているわけではありません。誰かが作ったものを仕入れて、それを売るのが仕事。でもその品物に対して信頼感がなければ、それはお客さまにも伝わってしまいます。今日改めて担当の方と上司の方にお会いして、信頼感が増しました。ララビスで売っている商品は間違いないものだと。お客さまに自信を持って進められるものばかりなんだと。

 

お客さま、メーカーさん、両親、家族、友人。本当にたくさんの方が助けてくれます。たくさんの方に支えられてララビスは成り立っています。

恩返しができるように、精一杯頑張ります!