なんだか暖冬やし、もう一月やし、今日も厳しいなと思ってたら、今日はリピートのお客さまがお友達をお連れになってご来店。

そして「前回来た時気になってインスタをフォローしてました」とのお客さまがご来店くださいました。

 

まだまだこれからの状況はほとんど変わってはいませんが、「いいねが購入に繋がった」と少しだけ喜びを感じることができた一日でした。

 

SNSの発信って、発信する側が受け取ることができるのは「いいね」やフォローしかなくて、でもそれが本当に「いいね」と思ってくださっているのか、機械的な行為なのかは分かりません。分かるのはその方が店頭に来られてからが初めて。

でも、だからと言って発信をしないことは何も生みませんよね。そして発信し続けたら少しずつでも今日みたいなことにつながるのかと。本当に嬉しかったです。

 

フォロワーさんがたった300人と思われる方もたくさんいらっしゃるでしょう。もちろん多いに越したことはないでしょうし、僕もたくさんの方にフォローしてもらいたいです。でも、僕にとっては本当に大切な300人のフォロワーさんです。

ララビスの発信を受け止めてくださる大切なフォロワーさんのためにも、明日からもしっかり発信していきたいと感じた今日でした。

 

まだまだこれからです。毎日が一喜一憂。でも頑張りますよ!

今日もありがとうございました。