本当にありがたい話です。

いつものことですが、買っていただいた後、お持ち帰りいただいて、袋を開けた後ちゃんと包装できていたかとか、本当に気に入っていただけたかなとか、とても気になります。

服って毎日着るものですが、毎日買うものでもないし、毎週でも毎月でも買うものでもありません。ひょっとしたらワンシーズンに1回か2回程度の方もたくさんいらっしゃると思います。そして買い方も様々。お店もたくさんありますし。

だから季節が変わってまたご来店くださるお客さまには本当に感謝です。そして、とても安心させてくださいます。

 

今日ご来店されたリピートのお客さまは、前回お買い上げくださったスカートをはかれてました。

僕のこともちゃんと覚えてくださってました。そしてお帰りになられる際に「ありがとう」と言ってくださるのです。

もう本当に感謝しかありません。

 

いつも書きますが、ララビスはまだまだこれからです。だから毎日一喜一憂。そりゃそうですよね、さっきも書きましたが、毎日来られるお客さまなんて一人もおられませんし、そんな方は恐らくどの店にもいらっしゃらないと思います。

だから一人ずつ、一歩ずつ前に進まないと。とてもゆっくりですが、着実に。

来てくださるお客さまには、本当に手を合わせてお礼を申し上げたいくらいです。さすがに手を合わせるとお客さまも引いてしまわれるかもしれませんからやりませんが、それでも最敬礼で、角を曲がられて見えなくなるまでお見送りをしています。

お客さまは神様です。だって僕をこんなに救ってくださるのですから。

 

毎日凹んだり、不安になることも多いですが、気持ちは前向きに、上を向いて頑張ります。

今日もありがとうございました。

毎日勉強、一生勉強。そして毎日少しずつ努力を積み重ねていくしかありません。これで生きていくって、家族を守っていくと決めたんですからね!