生後12日目の孫ちゃん | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

孫ちゃんが産まれて12日になりました。


新米ママさんパパさんは、バタバタです😅

よく泣くようになり、大変です。

可愛いばかりではないね〜💦💦



母乳ですが、先がただれて、血が出るようになり、慌てて搾乳器を買ってあげました。


すると、随分楽になり、搾乳して哺乳瓶でゴクゴク飲んで。よく飲んだ後はよく寝ます。

母乳がストレスになっていたお嫁さん、喜んでいます😊 よかった。


お寺なので、お檀家さん達がお祝い持って来てくれたりで、なかなかゆっくり休めなくてちょっと可哀想。


玄関先でほとんどの人は帰りますが、中に入って顔を見ていく人もいて1時間以上居たりして…

ありがたいんですが、する事できなくて、なかなか…ね。



私はご飯支度の事があるので、いつも献立考えていて、今は冷蔵庫パンパンです😅💦

あんまり料理が得意ではないので、頑張っていますよ!  


でも、可愛くてね〜🩷🩷

泣いても寝ても可愛い🩷

ついつい"可愛いね〜"って言わさります。



起きたり



寝たり💤




新米おじいちゃん… 

初めて抱っこ。  ギャン泣き💦




私は、とにかく可愛くて照れ



大事に育てていきますね〜

いやいや、私は少し離れて見守っていきたいと思います