弟は 永眠いたしました | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

今夜、弟は天国へ旅立ちました


弟くん、やっと楽になりましたね。

ずっと頑張っていたよね。


帰りたかった自宅に帰えれてよかったね。


でも、まさか次の日に力尽きるなんて…

たった一日…


もっと早く帰れたらよかったけど…



静かに息を引き取ったようです。

騒ぐことなく、気が付かないうちに亡くなったみたいです。


亡くなったみたい…

って、電話がきた。


ずっと大人しく寝ていましたから、気づいた時にはもう…

眠るように…であれば、それはそれでよかったと思う。 最期は苦しまないで逝ったのね…



ご家族の意向で、葬儀は家族葬で身内だけで小さくやるそうです。


なので、香典などは遠慮するそうです。私関係の友達、従姉妹などからの志しは硬く遠慮させていただきます。



後日、社葬を執り行うそうです。一応社長でしたから…



ついに…この時が来てしまいました悲しい


65歳と5ヶ月。年金ももらえずに…

これから仕事を少し離れて楽しむはずが、

あの子の人生はどうだったのかな…?


走り続けた人生だったね。


でも、休みもあったから、海外旅行にはよく夫婦で行っていたね。なかなか体験できないことだわ。羨ましかったよ。


でも、病には勝てなかった…





9月にはこんなに元気だったのに…

自分がまだ元気なうちに…

と、母に会いに来たのでした。  

この時も食べられず痩せて62キロ位でした




コメントいただいたり、泣いてくれたり、応援してくれたり、みなさんありがとうございました。