息子が手足口病に。大人がかかると大変!! | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

蒸し蒸しの1日です

雨が降ったり止んだり、ぐずぐずした日です


今日は草を取りたかったんですがね…
お盆明けから予定が入り、忙しいんですよ。
今日は草取りを予定していたのにな…


さて、さて、お題の手足口病は、
札幌に住んでいる三男のこと。

今流行っているんですね




三男は酷い目に遭っていました。
本当に酷いんです!

子供の病気は大人がかかると酷いです。

まずは、発熱!39℃超えが数日。
保健所に電話するも、
コロナが疑われ、病院では診てくれず。キットを送るから自分で検査するようにと。
そのうち、
手に発疹…
口の中はぶつぶつが出来…痛い!

手足口病の疑いあり!

すぐ、保健所からコロナ検査キットが送られてきたので、調べたらコロナは陰性!

手足口病決定!

一番大変だったのは、口内炎

写真が送られてきた

ちょっとエグいかも…↓
嫌な人はサーっとスライドしてね。







一個でも痛いのに…ガーン

痛いなんてもんじゃなくガーンガーン水も飲めず。
100cc飲むのに1時間かかる、唾も飲み込めずバケツに吐き出して、地獄だと言う。

脱水症状になる…
食べれないから栄養不足になる…

奥さんも同じく手足口病ぽくなり、熱はないので、病院へ行く。結果は手足口病!

旦那の重い症状を伝えたら、なんと!
ウイルスなので、薬はないと言われる。
対処療法しかないらしく、ロキソニンくらいしかもらず、そのうち治るから自宅で耐えてください!なんて言われたびっくり

脱水にならない様に水分とって。と言われても飲むのも辛く、何日も苦しんでいました。

手も発疹がひどく、腫れて指先ジンジン痛いんですって





こちらでは何も出来ず、心配してもどうしようもなく…ハラハラしました。
ネットで調べたら、やはり特攻薬はないらしい。

へえ〜そんな病気なの?…薬が無いなんて。
子供は軽症で済むので、軽い病気の部類らしいですね。


1週間たち、やっと良くなってきたようです。
今日から仕事復帰です。


とにかく、ひどい病気です。

絶対かかりたくないです!
因みに、奥さんは軽症で済み、仕事も休まず働いていました。

あ〜  心配しました汗うさぎ

コロナも、ぜんぜん減らないですね…😢