平和な日常なようでも悩みは尽きず… | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

また書いています


モンブラン、ケーキ屋さんのショーケースの中で地味な存在よね…



周りには華やかなカラフルなケーキが並んでいる中で、つくづく地味だなぁ…と。


でも、私は好き❣️







マスクをまた作っています




お寺の通路の隅に置いておくと、地味に売れますウインク


200円ですからね!  安いでしょ



無人の自由販売です




キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー





あ〜あ、今、気落ちしていて…


母の事は仕方ないからいいのですが、



別な事。書けませんが、



人間関係って難しいね。




静かに関わらないのが一番ね。

口は災いの素とはよく言ったものだわ




関わるといいこと無いわショボーン




自分を守るには、知らぬ存ぜぬでいることね。



なんのこっちゃ!ですよね。









別の話、


昨日はまた、犬のトレーナーさんから久しぶりにどうですか?の電話あり。



話をして、やはりモコは主張の強い子で、この家のリーダーになっているから、やはり直した方がいいと。


いろいろ言われ、また一度見せに連れて行こうかと思います。


散歩のリーダーウォークの仕方を実際に教えていただくことにしました。



気に入らないと、"うー!💢"っと唸るのは、本気嚙みの前ぶれなので、怖いのです。



夫は優しくて、なんでもないよ〜、普通だよ〜と、すぐ抱っこしてしまう。

(また抱っこ始まった)



パパさんに守られてるから、モコは強気。


パパさんが子分。



パパさんに強くなって、メリハリをつけてもらわないとならないそうです。




日にち決めて、パパさんを連れて行ってきますわ…




いろいろある〜チュー