大雪から二日経ち… | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

今日は、介護の話はありません




大荒れの日から二日経ち、爪跡が周りの農家さんから聞こえます。




今朝の新聞には 今季積雪119センチは22年ぶりだそうです



街中は、排雪が間に合わず、道も狭くなり、大変だったようです。



なかでも、農家さんのビニールハウスが185棟の倒壊が報告されているようですが、まだまだ増えそうです。




皆さん口を揃えて、「こんな事は初めてだ」と。





温暖化でしょうか…


初めてのことがよく起こりますね…




仕事の人は大変で、休むわけにもいかず、またそこまで雪が積もると思わず、出かけてあちこちで車は埋まり、渋滞し…。



なんせ、除雪車が間に合わないんですから。



24時間の間に50センチ降ったんですよ〜



夫も二回埋まりましたゲロー




プリウスにしたら、車高が低いのと、四駆ではないので、残念!



いやはや.…






やっと今朝、境内の残りの雪を除雪に来てくれました





やはり50センチは積もっていますね


とても…人力では無理です




機械はホント有難いわぁ〜ショボーン




今日は、ゆっくり、事務作業をやっています




大好きなホテルカルフォルニアを聴いています




懐かしいなぁ〜音譜




若かりし頃、青春時代が蘇ってきます


良くも悪くも世の中はすっかり変わりました。

…あ〜…私…歳とったなぁ