父は要介護5になりました! | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

変更をかけていた父の介護認定が終わり、介護保険証が届きました。




なんと、最高の要介護5でしたびっくり





へえ…、

4かな?と思っていましたが、まさか5とは…。




ちょっと驚きでしたポーン






昨日、主治医にお話しを聞くことが出来ました。



昨日は父は、意識がはっきりしていて、

点滴もはずれ、ドロドロですが食事も出来ていました。


調子は良いようで、酸素も取れるかも。
とのことでした。


手は浮腫んでいますが、お腹もまだ下痢ぎみですが、徐々によくなるとか。




良い方向に向いているそうな。




「お家で看れるなら帰ってもいいくらい」なんて言うんですからびっくり







無理!無理!




まあ、たしかにこの状態では、介護はかなり大変でしょう    とは言われましたが、





帰ってもいいなんて言われて、母の目がキラリひらめき電球となりました滝汗





いや〜    無理だから!!!😡





この後はリハビリ中心に考える、次の段階へ。




申し込んでいる老健の、  空きがでるまで、この病院でリハビリしながら預かってもらう予定です。




持ち直しましたね〜

すごいですね〜



回復力のある人です!




しかし…  高齢なので、入退院を繰り返しながら、まだまだ、通い介護つづくのでしょうね〜






頑張るしかないね





ところで、

我が家の室内 びっくり    32.1℃ メラメラ



ダラけますね〜あせる

扇風機の前から動けませんえーん





明日から少し涼しくなるようですが、、



やっぱり、エアコン買えばよかったなぁ
今から買うんじゃ、もう遅いのですよ
もう涼しくなるんです





来年早い時期にエアコン買うぞー!
さすがに夫も納得しましたよニヤリ



我慢できるって問題じゃなくて、母もいるから熱中症予防しなくては!




皆さんも頑張ってね
では、また…