《我的时代,你的时代》最終回迎えました | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

ドラマ《我的时代,你的时代》の最終話の内容に触れています。

(スケジュールが2月下旬に変更になって前倒し公開されたので3/12に非会員も最終回を迎えました)
 

ネタバレ要素が苦手な方は閲覧にご注意ください。
 
 
 


 

中国ドラマ《亲爱的,热爱的(邦題:Go!Go!シンデレラは片想い)では主役CPが入籍しに役所へ行くシーンのみ、結婚式未来のシーンはありませんでしたが...

 

ちなみに女主は日常的に着るようなお洋服。

男主は某氏から借りたスーツ。

 

試合終了後に急遽女主の両親へ挨拶しにいくために借りてましたがアレって夜のはずよなぁ...

 

早朝から役所に並んでるくらいだから日を跨いだはずだし。

女主の酔っ払い騒動の時に着てた自分の黒のスーツ着られるんじゃないのとずっと疑問だった...

 

 

中国ドラマといえば...


オープニングエンディング

ネタバレの宝庫!

 

今回のドラマでは宝庫に使われていなかったものの早い段階から情報が出てました。

 

 

(2020-08-10)

 

 

ドラマの公式SNSとかでも写真や動画が出てましたねぇニヤリ

 

ドラマの途中から倍速や飛ばし飛ばしでまともに見てないんですけどこのシーンを待ってましたグラサン

 

 

パラレル世界の我的时代,你的时代》で

やっと、や〜〜〜っと

見られた〜♡(*≧∀≦*)

 

 


 

佟年 & 韩商言
 

 

我的时代,你的时代》には今も微妙な気持ちはあるんですけどねえー
 
前の世界観が崩壊してようが、
二人のドレス&タキシード姿に
指輪交換と結婚式の様子見られたら
もうどーでも良くなりました笑い泣き
 
本当は前のドラマの中で見たかったけどえーん
 
 
主人公の佟年 & 韩商言というより演じている本人達、楊紫ちゃんと李現さんにしか見えないんですけどアセアセ
 
前ドラマで見られなかったシーンを二人とも前のキャストのまま見せてくれたのがとにかく嬉しかったラブラブ照れ
 
 
 
微博以外だとYouTubeに公式から動画がUPされています。
 
台湾のiQIYIのYouTubeは途中からジオブロがかかり始めましたが他は今のところ見られているので版権が売れたわけじゃないのかな?うーん
 
とりあえず現時点で見られる公式の動画を埋め込んでおきますグラサン
 
ちなみに公開時点(3/14)で英語どころか中文字幕すら付いてなかったはず。
 
 

(約3分49秒) Clip:第38集 ウエディング

https://youtu.be/ADzekb62lG8

iQIYI

 
 
 
 

我的时代,你的时代
 

 


今回のドラマで思ったこと。


胡一天さんは主役より主役の身近な人の役が良いと思うグラサン

 

李一桐さんはカワイイけど男主より年上お姉さん感がないし妹役の人の方が年上に見えた滝汗


役柄と外見のタイプが合ってなかった気がするグラサン


李一桐さんはどっちかというと私的には古装劇で見たい女優さん。



亲爱的,热爱的》が好きなら設定が変わりすぎて戸惑うと思うのでclipを見るくらいがオススメですグラサン








亲爱的,热爱的》 は2019年に公開されたドラマなのに“电视剧品质盛典”で賞を受賞。


3/13にセレモニーがありました。




前作の男女主役を演じた楊紫ちゃんと李現さんが一緒に舞台に上がってましたニコニコ


ドラマやTV局公式の微博には二人だけの場面カット動画がUPされてるけどYouTubeは見つけられなかったのでフル動画を埋め込んでおきます。



(約2時間4分)楊紫&李現の登壇 1時間17分40秒頃〜

https://youtu.be/w1po0ZTHWuI