先日ブログにも書きましたが、子供会の芋掘りでたーくさんさつまいもをもらってきたので、今週はさつまいもフェアを開催しました!!

 
 
以下、芋しか出てきません
 
 
 
 
右差しさつまいものパンプティング(朝食)

 
 
 
 
 
右差しスティック大学芋(おやつ)

 
 
 
右差しさつまいも蒸しパン(朝食)
付け合わせもさつまいものポテトサラダ♪
 
 
 
右差しさつまいも餡の胡麻団子(おやつ)

 
 
中にぎっしりさつまいも餡が詰まっております♡
 
 
 
芋芋しくてお腹いっぱいですか?
まだまだ続きますよ?←
 
 
 
右差しさつまいもまみれの天ぷら御膳(夕食)
さすがに茶碗蒸しはさつまいも入れるのやめといたw
 
 
 
さつまいもご飯はホクホクしててめちゃくちゃ美味しかった♡
糖質の塊真顔
 
 
 
右差しスイートポテト
さつまいもと言えば王道スイートポテトでしょ!
写真に写ってる3倍以上は作ったので友達にお裾分け♡
 
 
 
 
右差しさつまいものチーズボールコロッケ(夕食)
具沢山豚汁にもさつまいもイン。
 
 
 
チーズハットグみたいにのび〜るチーズをたっぷり入れたので子供達に大好評でしたニコニコ
 
 
 
▷▷▷
 
 
 
はい!
 
 
 
これにて特大サイズ4本、大サイズ2本、中サイズ3本の消費完了バレエ
 
 
 
 
達 成 感 キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思いきや。
 
 
 
 
今日学校から帰ってきた娘が「お母さーん、次の火曜日芋掘りやから軍手いるって先生が言ってた〜」と。
 
 
 
 
 
真顔
 
 
 
 
学校の芋掘りをすっかり忘れてた。
 
 
 
 
さ、さつまいもフェア…アゲイン…?←