皆さま、こんにちは!
10日、11日Gamal氏のワークショップが無事に終了いたしましたキラキラ

1日目はオリエンタルルーティン振付。
振付、とは言いますが
Gamal氏は振付だけを教えることを良しとしない先生ですので。
ウォームアップと身体の使い方を兼ねた時間をたっぷりとりつつ自然な流れで振付へ。
振付は
曲冒頭からエネルギーに満ち溢れたもので
そのエネルギーに満ち溢れた感じを身体のどの部分から発しどこにつなげて行くのかという反復練習。
こういう部分は、Gamal氏のワークショップの特徴の1つかと思います。
私たちアリフもそういう部分こそ自らの血肉になりうると思うのでワークショップの時間自体も5時間というお時間をいただいております。
そして随所随所でどの音をどう聞くかという解説が入ります。
私達ダンサーは音を身体で表現するので
音の聴き方をガイダンスはとても貴重な経験です。
。。。と、いうような感じで
あっという間の5時間でした
{4C8E4DBE-E62C-48FE-AC62-BDF04225A6FA}

{7BCFABB7-E739-480A-B90E-C98CD6F36A94}

{0FBFE863-1D42-43AE-A858-D45B522F83AF}

2日目はAna Baashaakの現代風アレンジでの
振付ワークショップです。
歌物ですので歌の歌詞は予めプリントでお渡ししながらも、ワークショップの時間中にこの振りはこの歌詞の部分で、そして強い調子で歌ってるのわかるでしょ?
だからもっとこんな感じで、
という感じで終始クラスは進みます。
その中でこの動きに関してはこのメロデイのこの音を聞いて、など音の聴き方
どの感情を身体のどの部分で表すのかなどのガイドがあり
それが身体に染み込むまでこちらも反復です。
わークショップの終了時にみんなで踊るのを拝見してると
贅沢なショーを観ているかのような。。。ドキドキ
ご参加くださいました皆さま
ありがとうございましたニコ
{50D8A9F5-0FCE-4FF8-BA8A-0232C7C1031B}

{5C4938FC-BDE3-4EF2-8BFF-8F8FC0C2DF5A}

ご参加くたさった皆さまがこの時間を楽しみ、
学んだ事を自らの血肉としてくださることが
私たちの喜びです。
もちろん、私(TAEKA)もHuleyaも学びの道には終わりがないと思っているので
そんな時間を皆さまと今回持てましたことがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!