サイマティクス・セラピーという音振療法/音響振動療法をご存知ですか?
サイマティクス・セラピー、音振療法/音響振動療法は国連やWHO(世界保健機構)でも代替医療として認定、推奨され、実際に医療現場でも取り扱われることがある、赤ちゃんから妊婦、高齢者まで安心安全に受けれる代替医療、最先端の量子論に基づくセラピーです。
イギリスの王室からもサー(栄誉)の称号を授与された医学博士のサー・ピーター・ガイ・マナーズ博士が医学や健康になるためにサイマティクス・セラピー、音振療法/音響振動療法を生み出してから約100年、ここ日本でも、マナー博士の指導の下、心身の悩みを抱える人々の為に20年以上に亘り、セラピーはもちろんのこと、初の日本製サイマティクス機器の開発、製造、普及に尽力をつくされている方がいらっしゃいます。
日本のサイマティクス・セラピーの第一人者であるサイマティック・リサーチ株式会社の北村賢一先生。
私もよく存じ上げている先生ですが、愛と情熱、強い信念をもたれた信頼のおける良心的な先生です。
その先生が作られた「免疫力、免疫調整能力を高めるサイマティクスCD*類似品にご注意ください。」があるそうですので、私のブログでもご紹介いたします。↓↓↓↓↓
このCDに興味がある!必要だ!と思われた方がいらっしゃいましたら、京都の鍼灸師、日本サイマティクスセラピー協会 代表理事 石原 貴司先生のブログをお読み頂きご納得の上、ご購入ください。石原 貴司先生も面識がありますが、知識豊富で素晴らしい先生ですよ。
※↓サイマティクスはこちらで試聴できます※
サイマ・サウンドCDプレミアムシリーズ
http://www.cyma.co.jp/cymasoundcd.html
【サイマティクスセラピーのCDご使用にあたって】
お手持ちのCDプレーヤーで、自宅や職場等の空間にサイマ音を流してください。
就寝中などを利用し、繰返し何度もかけることをおすすめします。
ひとりで使用される場合は、ヘッドホンから音を流し、それを中脘(胃の真上あたり)に当てても有効です。
赤ちゃんからご年配の方まで、またペットにも。すべての方にお使いいただけます(ペースメーカー、股関節などに金属を入れておられる方、動脈瘤のある方、妊娠中の方はヘッドホンなどを使用して直接サイマ音を身体に当てないでください。部屋に流してお使いください)。
イヤホンを直接耳にはめ、聴かないでください(身体全体で浴びるようにかけてください)。
運転中のご使用は厳禁です(リラックス状態となり眠気を誘います)。
※サイマティクスは音質が重要です。mp3などの圧縮音は効果が期待できませんのでCDの複製・コピーはご遠慮ください。
私も家族のお守りに購入しました
このCDの他に4種類のサイマティクスセラピーを持っています。
元々敏感な特異体質なこともあって、CDをかけると身体の内側でバイブレーション、共振、共鳴しているのを感じます。血流がよくなり眠りも深くなりますね。
効果や音振などの感じ方には個人差はあると思いますが、
もし何も感じなくても、少なくともサイエンスの観点でみれば、音振(音の波)は私達人間の70%の水分に共振します。
例えばこの動画↓のように、様々な音の周波数、音振(音の波)で、水が踊っているようなのが分かるでしょうか
Cymatic Music
共振、共鳴してますね
音振(音の波)で姿をかえる水はまるでアラブの幾何学的、アラベスク模様のように美しいです。
私達の身体の内側でこのような美しい模様を描いて私達の血潮が踊っていると想像したら、それはとても神秘的でエネルギーが満ちてくるような気はしませんか。
ちなみにこの原理、言霊も同じです。
言葉も音だから、、、
美しい言霊は美しく、そうでない言霊はそのままに、自分も相手にも共振、共鳴するんです。
普段から言葉を使う大切さを意識したいものですね。
この音振療法/音響振動療法の発祥、起源は古代エジプト
当時は
魂の治療薬として使われたいたんだそう。
実際どのような施術だったのか、とても興味深いですね
音と一体になることを目指したダンス( The dancer is the FINAL MUSICAL INSTRUMENT OF THE ORCHESTRA by Hossam Ramzy )も、免疫力を高め、その人があるべき健康な状態へと導いていく効果があると思います。
今宵はそんな治療薬が使われていた謎めく神秘の古代エジプトをイメージしながら、ファラオニックでも踊ってみようかなっ(笑)
Pharaonic animations
Liz and Lin Lyn in a Pharaonic Dance 1955 1