こんにちは^_^
埼玉県越谷、北千住、池袋のベリーダンス教室
“オリエンタルダンススタジオ  アルシラ”  
主宰のライラです。


1年とちょっと、アルシラでベリーダンスを続けてくれているNちゃんから、とっても素敵な「レッスンのご感想」を頂きました。

Nちゃん、どうもありがとう♡

*****
ベリーダンスをやってみたい、と思って早10年。
20代の私はお腹を出す勇気が出ずに違う踊りを習い、腰を壊しかけてお休みしているとき。
「やっぱりベリーダンスがやりたい」と思い直し、いろんなスタジオへ体験へ行きました。
お教室を探すときに私が一番大切にしていることは「先生」です。
でも、今回はそれに加えて「身体の使い方を教えてくれる」という条件がありました。
「素敵だな」と思う先生はいらっしゃっても、身体の使い方をおしえてくれる先生に巡り合えず1年ほど経ち。
「身体の使い方を教えてくれて、その上素敵な踊りを踊る先生を見つけるのは無理なのかもしれない・・」
そう諦めかけた頃。
アルシラでベリーをやっている友人に誘われ、ハフラを見に行って。
「やっぱりベリーがやりたい!!」
と強く思い、Laylah先生の体験レッスンを受けました。
その時「その身体の使い方だと腰を悪くするからこうやって・・」と具体的に教えて頂けてびっくりしたのを今でもよく覚えています。
いろんなところに体験に行きましたが、こんなに丁寧に身体の使い方を教えて頂ける先生はいらっしゃいませんでした。
その上、とっても優雅で素敵に踊る先生・・
やっとベリーダンスを習えるスタジオが見つかって、今は楽しくレッスンに通っています。
同じクラスの人だけでなく、ハフラでいろんなクラスの方と仲良くなりましたが、みんなベリーが大好きな楽しい先輩たちばかりです。
まだ身体がいうことを聞いてくれないことも多いけど、いつか優雅に踊れる日が来るようにベリーを楽しみたいと思います。
*****


少しづつ暖かくなってきたり、花粉の存在を全身で感じたり(笑)

春の気配が濃厚になってきて、動き出したくなった方、ベリーダンスを始めてみませんか?

ダイエット、シェイプアップ、運動不足やストレスの解消…
最初の目的やきっかけは何でも良いと思います。

続けていくうちに、このダンスの本当の魅力
女性が女性らしく輝くことを肯定してくれるダンスであること、素晴らしい継承文化であること
が、きっと分かってくるでしょう。

そして、身体と心は繋がっています。
身体が軽くしなやかになったら、心もそうなります。


ぜひ一度、体験レッスンにお越しくださいね^_^


◆アルシラのレッスン◆

⚫︎火曜日  20:00〜21:30
@池袋スタジオ  (アコネット)

⚫︎水曜日  19:00〜20:30  入門初級
                20:40〜10:10  初中級
@越谷スタジオ  (グッドタイムズ)

⚫︎木曜日  13:00〜14:30
@越谷スタジオ  (グッドタイムズ)

⚫︎金曜日  10:30〜12:00
@北千住スタジオ  (Gスクエア)

⚫︎日曜日  16:00〜17:30  超入門
                18:00〜20:00  即興(月1)
@北越谷スタジオ  (オリーブ)
※超入門は講師  Ayishahとなります

★Al Shira越谷スタジオについてはこちら
http://laylah.net/?page_id=34

★Al Shira北千住、池袋スタジオについてはこちら
http://laylah.net/?page_id=466


◆その他の月謝制レッスン◆

⚫︎川口カルチャー  隔週、木曜夜
⚫︎宮代M'sダンススタジオピンキー  隔週、木曜夜
⚫︎吉川子連れママサークルシャーティ  隔週、木曜午前

★Laylah外部レッスンについてはこちら
※お問合せは各施設へお願いします


◆フィットネスのクラス◆
JOYFIT 春日部、浦和、ふじみ野
ゴールドジム さいたまスーパーアリーナ

※お問合せは各施設へお願いします


{47EF50CB-330C-4957-A873-0E1B9C4CAE32}

{64D0DEBB-9ADA-4F58-91DD-43C997279BA5}


Laylah

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ベリーダンサー  Laylah
ベリーダンススタジオ  Al Shira
http://www.laylah.net/

★ショー、イベント出演情報はこちら
http://laylah.net/?page_id=314

★レッスンのご依頼、イベント出演依頼などはこちらよりお気軽にご相談下さい 
http://laylah.net/?page_id=83