13日間の船の旅もいよいよ大詰め

水の都ベニスです爆笑爆笑爆笑
本当に水のすぐ上に建物があって

道路のように水路があります

有名なサン・マルコ広場に水上バスで

向かいますチュー

たくさんのボートが行き交ってました

こちらがサン・マルコ広場




観光客でいっぱいでしたびっくりびっくりびっくり

ヨーロッパの街でよくある細い道を

進んで行くとあちこちに橋があって

その下をゴンドラやボートが通って行きます


こんな風景を見ながら予約したレストランを

探しながら歩いて行きますチュー

何せ道が入り組んでいて細くてわかりづらい‼️

ずーっとグーグルマップのお世話に

なりっぱなしでしたウインク

どうやらこの辺りらしい!とマップさんは

言うんですけどどうも見つからないガーン

魚市場のすぐ横で〜、ここが市場だよね〜

どこだ〜〜アセアセアセアセアセアセ

ん?あれか〜〜?

ここでした爆笑爆笑爆笑

これはわかんないわ〜〜!と言いながら

お店の中へ音譜


ここは天井が無いので外の席ということです

小さなレストランでしたがとても素敵!

元は郵便局だということで古い書類なども

飾ってありました


私は基本シーフードが苦手ですショックショックショック

北海道生まれ北海道育ちなんですけどね〜

どうしても磯の香り、というやつが

生臭いとしか思えないんですよ〜えーんえーん

妹は大好きなんですが私と居ると

我慢してしまうんです

なので旅の後半は私が合わせるようにして

シーフード食べてきました

毎回恐る恐るでしたけど彼女のお陰で

美味しいのばかり食べることができたので

大丈夫でした口笛口笛口笛

今日もボンゴレを食べたんですが

アサリも美味しくてパスタのアルデンテ

具合が好みぴったりでバッチリでした爆笑

お腹もいっぱいになったところで

妹のお目当てのジュエリーショップ目指して

歩いていると、これまた妹が出来たら

行きたいと言っていたランジェリー

ショップが目の前に‼️びっくりびっくりびっくり


こんな可愛いショーツのボックスも

ありましたよ〜ラブラブラブ

ちょっと待ちくたびれたので

アイス食べたい!ということで

途中で立ち寄ったお店のお姉さんに

教えてもらった美味しいアイス屋さんに

行きました


凄い混んでましたガーンガーンガーン

でもめっちゃ美味しかった〜〜ドキドキドキドキドキドキ
で、この顔です照れ照れ照れ

この後ジュエリーショップに行き

暗くなる前に船に戻ってきました

今日は船に泊まって明日下船します

夕方の飛行機なのでもう一度ベニスに

行こうか妹と相談中です爆笑

行ったらまた書きますね〜〜ウインクウインクウインク