クルーズ6か国目はスロベニアです

アドリア海に面したとても綺麗な街

ここでもミッションが‼️

ガイドブックに載っていたミルクマシーン

なるもので牛乳を買いたい🥛

と妹が言うのですびっくりびっくりびっくり

どうも搾りたての牛乳を売っている

自動販売機があるそうで

路線バスで出かけました

バスから降りて地元の人に道を聞きながら

歩くこと20分!

ようやく発見したミルクマシーンです
満足げな妹爆笑爆笑爆笑

またバスで海沿いのピランまで帰ります

ここは塩が有名なところなので

早速塩のお店を聞きにインフォーメーションへ

そこで聞いたところによると

その店は10キロほど離れてる、

だからここで買え!

みたいなことを言われて買ったのですが

出てすぐのところの出店にも売ってましたえー

その隣の石鹸が可愛いかったので

重いのに買っちゃいましたチューチューチュー
石鹸屋のお姉さんと爆笑

お腹空いてきたねーということで

海沿いのステキなレストランで

遅い昼ごはんを食べました

と、目の前に海に降りられそうな

ところがあるではありませんかチューチューチュー

早速降りてみました!

あー指がぁーえーんえーんえーん

テイク2‼️

冷たかったけどとても綺麗でした照れ

メニューを見ると

スパゲティナポリスタイルというのが

あったのでそれを注文ウインク

なんだか日本のと似てません?

トマトソースがとても美味しかったですラブ


ピランまた来たいなぁ爆笑爆笑爆笑

こんなお土産話を聞きにお茶会に

来ませんか〜

まだお土産には余裕がありまーすてへぺろてへぺろてへぺろ

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️