今日はクロアチアのスプリトに上陸です🇭🇷

予備知識ゼロでオプショナルツアーでもなく

ガイドブックもないままに

インフォーメーションセンターで貰った

地図に美味しいお店の場所を書いてもらって

観光出発です爆笑爆笑爆笑

まぁ、観光地‼️という感じのお店が

ズラリと並ぶところを抜けて

それでも観光客の方ばっかりでしたがぼけー

洋服の店や雑貨の店などを覗いて行くと

魚市場🐟がありました
もう終わってたみたいですが、屋根の

上でカモメが狙ってましたびっくりびっくりびっくり

街並みはとても綺麗で

でもすご〜く細い道がたくさんありました

足元は石畳なんですが、磨いたように

ツルツルで光ってましたびっくりびっくりびっくり

なんだか札幌の冬のテカテカ路面

思い出しちゃいました

教えてもらったお店に行く途中で

なんかこっちから良い匂いがする‼️

という妹の鼻を信じて入ったレストランが

大当たり‼️チューチューチュー

とても美味しいパスタとイカ墨のリゾットを

頂けましたラブラブラブ

彼女は恐るべし鼻を持っているのです

食後のコーヒーも可愛い😍

この後歩きながら妹と

クロアチアは食べ物が美味しいと

聞いてきたけど、あのお店がたまたま

美味しかったのかどうか検証せねば!

ということになり、最初に教えてもらった

お店へチューチューチュー

ワインと牛肉のカルパッチョを注文ニコニコ


結論!
みんな美味しかった‼️

と言うことでクロアチアレボ終了ですてへぺろ

おまけ
最後にお土産屋さんで買った

ショッピングバックをお金だけ払って

忘れてきたのは私です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最終のシャトルバスに乗って

事なきを得ました〜


こんな旅のいろいろをお土産と一緒に

披露するお茶会に来ませんか〜ウインク

詳細とお申込みはこちらからです