ようやくクイーンビクトリアに乗船です爆笑

とにかくデカい‼️

前に妹がぜんたいの写真を撮るのが

とても難しい!と言っていたのが

よく分かりましたびっくりびっくりびっくり

早速手続きを済ませてお部屋へ!



まるで五つ星ホテルのようです爆笑爆笑爆笑

オーシャンビューのベランダ


出発は夜の11時過ぎなので

もう一度バルセロナに戻り昼ごはんを

食べて再び乗船チューチューチュー

また凄く歩いて疲れてしまい

今度は妹がダウンガーンガーンガーン

またも晩ご飯食べずに就寝ショボーン

なんだか少し揺れてるなぁ〜と思って

寝ていたらどうも凄い強風で

どんどん揺れは酷くなっていきましたびっくり

この前の地震の影響か、何度も地震‼️

と目が覚めてしまいました

翌朝ベランダを見ると塩でザラザラ!

海水が8階の部屋まで来てたんです滝汗

そして私は見事に船酔いえーんえーんえーん

翌朝はメロンしか食べられず


でもこの日はフォーマルナイト

初のイブニングドレスデビュー👗

頑張って着ましたチューチューチュー

ディナーはあまり食べられませんでしたショボーン

ダンスタイムも私は参加せず

妹は船に乗っているダンスホストの方と

踊って楽しかったようですニコニコ

こうして航海初日は終わりました


そんなこんなをお話するお茶会を

帰国直後に開催しますウインク

興味のある方は是非!

詳細はこちらから