今回の神戸行きで感じたことを書いてみます

妹は人を見るときに見た目だけではなく
その人が持つ本質みたいなものを
感じています

私にはわからない心の機微みたいなものを
ズバリと言い当てて相手はびっくりしたり
感心したりするのです爆笑

それは自分の心を丁寧に丁寧に
見て、感じてるから照れ

そして今回出会う人たちが
とても繊細な心の持ち主が多かったので
みんな感動してましたおねがい

そんな考え方があったんですねー!びっくりびっくりびっくり
目からウロコですー爆笑

と、みんなに言われてました

その中の1人  わかばとしずく  という
レストランのシェフ

とても仲の良いご夫婦で
レストランもとても素敵!



京都駅からバスで行くのですが、
ランチ時だったのでお店は満席!

美味しくいただきました照れ
とても素敵なご夫婦でしたラブラブ


少しお店が落ち着いた頃シェフと
お話し出来ていろいろ聞いていたら
とてもとても優しい方で
とにかく相手のことを考えるのです

細かいことはここでは書きませんが
自分よりまず相手!

でも、それで自分ががんじがらめに
なってしまう

それの繰り返しのようなのです

そこでの妹の一言!

まず自分のやりたい事だけ
やってください!


大体そういった感性の方に言うと

えっ!そんなこと出来ません!

もしくは

そんなことして良いんですか?

と驚かれます

でも、一つ一つ例に出して
ではこんな時はこうしてみると
どうですか?

と問いかけると、

あー!
言われて見たらそうですねびっくり

と、皆さん納得されるのです

自分が楽しいことをする事で、
相手も幸せに出来るんだ!
と言うことに気づくのですウインク

日本人の良い所でもある
人を気遣って察すると言う文化
これが時として
人をがんじがらめにしてしまうのです

そんなことを私なりに
いろいろ書いていきます

そのうちにお茶会も計画していますウインク

詳細決まりましたらお知らせします!