☆松川レピヤンの奥さんのblog☆ -486ページ目

お雛様☆

おはようございます。


福井は雪も一段落。


玄関先の雪もここのところの雨ですっかり消えてなくなりました音譜


ただ また週末に大きな寒波がくるみたい・・・・


週末 車で 東京なのに 雪で渋滞・・・・・やだぁ~ドクロ


都会の人はスノータイヤ履かないから 少し雪降っただけで 坂道あがれんし スリップするし


高速すぐ止まるし・・・もっと 皆 根性出さなあかんて(・Θ・;)


冬なんやで スノータイヤはかなあかんて(-。-;)






松川レピヤンのスタッフブログ

昨日 実家の母の所で 飾ってあった お雛様(*^▽^*)


うちは 男の子三人だったので お雛様がありません。


私も なぜか お雛様がありませんでした。


小さい頃 住んでいた家の前の家に 恵子ちゃんという同じ年の女の子がいて 3月になるとお雛様を飾って


小さな お雛祭りをしてくれました。


真っ赤な 絨毯(絨毯っては言わないな・・・)の上にちょこんと座って 甘酒や 雛あられを頂きました。


なんだか 少し 悲しい様な・・・不思議な 感覚だったのを 今でも少し覚えています・・・・


お雛様を見ると 今でも なぜか 少し 怖い様な 悲しい様な 気持ちになります。


なんだかな・・・・・・




60才になったら 還暦の お祝いに 小さな お雛様を買おうかな・・・・ニコニコ




お~  今日は 上様の55才の誕生日ドキドキ


今夜はお祝いのカレーだぁーーーーーーーーーーーーーーーー


って カレーかいチョキっての~





一筆啓上賞☆

こんにちは( ^)o(^ )


昨日 わが社の 若手の問題児・・・あっ 間違い叫び 若手のムードメーカーと


中堅どころのマドンナラブラブも東京の展示会から戻ってきました。


足がパンパンになったとこぼしています・・・・( ´(ェ)`)


(あ~ よかった 行かんで汗)


たくさん 見てきてくれたようで 来年の展示会に向けて また頑張って行きましょう(^∇^)




話はがらっと変わって・・・


わが 丸岡町の 一筆啓上賞ラブラブ


今年のテーマは ・・・・


40,424通の応募作品の中に さまざまなドラマが隠れています。


えへっ笑える作品や クスンって こっちまで泣けちゃう作品・・・


今回は子供の作品が目につきます音譜


今日の福井新聞に載っていました。


個人的ですが 好きな作品を少し・・・・



のんちゃんへ   坂井市 藤田 朱威(9)


「え~ん、え~ん。」夜いつも泣いているけど、ごめんね、ぼくにはおっぱいが出せないんだ





兄へ    青森県 二坂 廉人(12)


駅まで見送った。涙をこらえて 「じゃあ またね」次会える日が来るまで僕もがんばるから。





ざりがにさんへ    坂井市 小西 達大(6)


おせわをわすれたこと、かなしいきもち。まじってなみだがいっぱい、いっぱい。



 

     




ガチャピンの白い帽子( ^)o(^ )

おはようございます。


今日は雪も少し落ち着いて 今 青い空が少し見え始めました。


今日から東京インターナショナルギフトショー

http://www.giftshow.co.jp/


来年の展示会に向けて 勉強のため うちの若手のホープラブラブと 


中堅どころのホープあせるが社長を引き連れて叫び 研修に出かけました。


二人のいない事務所やお守り部屋はちと(ほんとはダイブン・・・)大変ですが


来年の展示会に向けて いいヒントをつかんで帰ってきてほしいと思います。


では 気をつけて行ってらっしゃい(*^▽^*)



松川レピヤンのスタッフブログ