みなさん、こんにつあーニコニコ





さてさて、本日はMHWアイスボーンのイベントクエスト更新の金曜日という事で、今週から新たに配信された新規イベントクエストをやっていきたいと思います。



因みにイベントクエストの配信スケジュールを見ると今週を最後に、来週、再来週と新規イベントクエストの配信が予定されていないので、え?アイスボーン大丈夫なん?と、ちょっと不安にもなってしまいますが(。・ω・。)








イベントクエスト  「月は無慈悲な金の女王」&「銀の逆光」

・「月は無慈悲な金の女王」
ではまずは金レイア1頭の狩猟となります「月は無慈悲な金の女王」からになります。







装備は雷属性のライトボウガンを使用しまして、遠距離からパンパンと羽を撃ってた感じになりますね。



金レイアは歩き打ちが出来る属性ライトボウガンだと捌きやすい部類に入ると思いますが、いかんせんライトボウガンはクラッチクローが傷付け武器ではないので、その辺りでちょっとめんどくささがあったりもしますがw








このクエストの報酬は基本的には金レイアの素材なのですが、基本報酬で雌火竜の天鱗が出ますので、それがなかなか美味しいかなって思います。




まあ確定で出るわけではないと思いますので、普通に調査クエストを回した方が効率はいいと思いますけどね(^o^;)










・「銀の逆光」
次は銀レウス1頭の狩猟となる「銀の逆光」ですね。



・・・なんか金レイアはタイトルから結構凝ったタイトルになっているのに、銀レウスはかなり手抜きされてないか?www









銀レウスは飛ばれるとかなり厄介なので、拘束力のある徹甲榴弾ライトボウガンでやりました!




金レイアも銀レウスも肉質は硬いモンスターなので、まあ肉質無視の徹甲榴弾という選択をすれば狩りもかなり手っ取り早いとは思いますねw







報酬はこちらは銀レウスの素材がメインですが、こちらも基本報酬で火竜の天鱗が出ますね!



ただ確定ではないと思いますので普通に金枠の多い調査クエストの方が・・・www





因みに金銀のクエストは両方とも受注参加条件がMR70以上となりますので、今週もこれが導きの地でまだ金銀に行けてない人に向けての金銀救済クエストとなるかはかなり微妙なラインだと思われますw



本日のイベントクエスト  使用装備

・金レイアクエストで使用     雷属性ライトボウガン

それでは本日のイベントクエストで使用した装備紹介になりますが、まずは金レイアで使用したのがこちらの雷属性ライトボウガンですね!




最近は渾身スキルを外して、他のスキル構成を柱撃ちではなく実践の怒ジョーで色々試しているのですが、まあなかなか決定的な良いスキル構成が見付からずに結局はなんとなくで挑戦者を使ってますね。


個人的には会心率が+5%になる攻撃4に挑戦者1でもいいのかなと思ってます。








・銀レウスクエストで使用   徹甲榴弾ライトボウガン

次は銀レウスのクエストで使用した徹甲榴弾ライトボウガンの装備となりますが、こちらは猫飯で攻撃UP大と砲術の食事スキルが付く食事を摂り火力を底上げする事を前提とした装備となりますね。



運用方法はラージャンのライトボウガンで徹甲榴弾は3レベルのものを使用しています。




銀レウス相手には1発ダメージ175とかでしたので、今週の金銀のイベントクエストに使うには徹甲榴弾ライトはかなり相性がいい装備だと思ってます。







といった感じで以上が本日の新規イベントクエストの記事となります。




果たして受注があるかどうかは微妙なクエストなので、まあ今週もイベントクエストはスルーでも大丈夫かなって感じですねw








あ、あとですね、

本日から11月14日までの期間限定になりますが、フランスチャンピオンシップの開催を記念したアイテムパックも配信されておりますので、こちらは忘れずに受け取っておきましょうね!



一瞬だけ挑戦珠が挑戦珠Ⅱかと思ってしまいましたが、そんな事はなかったですねwww





頑張って自力で挑戦珠Ⅱは引き当てよ・・・( ;∀;)






ではでは~ニコニコ




See you........