みなさん、こんにつあーニコニコ







さてさて、本日10月10日はついに・・・!!



Nintendo  Switch  ファミリーコンピュータの今月分の追加タイトルの配信日でございます♪




今月の配信タイトルは、

・ソロモンの鍵
・熱血高校ドッジボール部
・マリオオープンゴルフ

この3タイトルと発表されていたのですが、なんとなんと・・・!!






SPとしてゼルダの伝説(全てのアイテムとルピーをMAXで所持した状態で始めれるハックロム)まで追加配信されておりまして、これはかなり嬉しいサプライズとなりましたよね(^o^)











ではここからは今月配信のゲームをタイトル別に見ていこうと思います照れ







【ソロモンの鍵】


ソロモンの鍵はプレイヤーが足場を作りながら鍵を入手して、扉を開く事でステージクリアとなるアクションパズルみたいな感じのゲームですね。



でも序盤のステージだとまだいいのですが、、、、


私は3ステージ目にして早くも頭がパニックになりましたwww




そして死にました()





ただこの手のゲームはグラフィックで勝負している訳ではないので、この手の頭を使う仕掛けを解くのが好きな方には今やってもそこそこ楽しめる部類のゲームになると思いますルンルン






【熱血高校ドッジボール部】
これはファミコン版をやったような記憶が朧気にあるのですが、守備時にボタンを押すタイミングでボールをキャッチ出来るか、キャッチ出来ずにダメージを受けるが決まる、タイミングが勝負の目押しゲーですねwww







スポーツゲームが進化した今の時代にやるとかなりシュールなので、本当にくにおくん好きな方向けのゲームって感じですね照れ


















【マリオオープンゴルフ】
これは完全に初見・・・なのにこんな時代から「みんゴル」みたいなタイミングショットが導入されたいた事に驚きました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!





ただそこは悲しきかなファミコンクオリティーアセアセ



ファミコン特有のレスポンスの操作感に完全に翻弄されて、ナイスショットはひとつもありませんでした/(^o^)\






スコアも+10という悲惨なスコアに、、、いくらファミコンクオリティーといえ私絶対ゴルフゲームのセンスがないと思うwww









【ゼルダの伝説】(SP枠のゼルダの伝説は全てのアイテムとルピーをMAXで所持した状態で始めれるハックロム)
私が初めてプレイしたゼルダの伝説はゲームボーイの「夢を見る島」っていうタイトルで、それ以前のゼルダの伝説は知らないのですが、アイテムとかルピーがフルMAXの状態で始めたとしてもやっぱりこのクオリティーのゼルダの伝説はさすがに辛いwww







Switch版の癖で爆弾も無限に使えるのかと思えば、爆弾も回数制限ありなんですね(^o^;)








そしてこちらもダンジョンに入ったら敵が強くてあっさり死にました()











ということでね、今月は以上の4タイトルの追加なのですが、まぁそこはファミコンクオリティーのゲームという事で、ガッツリ遊ぶというよりも懐かしさやゲームの歴史を感じながらさらっと楽しめたらいいのかなと思いますねルンルン



因みに11月の配信タイトルは、

・ツインビー
・マイティボンジャック
・メトロイド

となっていて、更にまたSP枠なるものもあると思いますので、来月もSwitch Onlineのファミコンソフトの配信を楽しみにしておきましょう\(^o^)/







ではでは~パー




See you........