みなさん、こんにつあーニコニコ











さてさて、ちょっと更新の感覚が空いてしまいましたけど、最近はちょっとMHWへのモチベも以前に比べると随分落ちてきてしまいまして、まぁわりと他のゲームに時間を割くことも多くなってきましたね(^o^;)
わりとスプラトゥーンやってることが多いですw











それでもMHWをプレイしていない訳ではなくて、ソロでは強武器を使ったての効率プレイを、フレンド部屋では武器の使用回数を伸ばそうと扱いが苦手な武器を味方の火力に依存しながら担いでる事が多いですねw
フレ一同「……しね














そんな中でも最近ソロでちょっと熱を持ってやっていたのが、、、
弓でテオ・テスカトルですね炎











MHWになってから本当にテオが苦手でね、ガンナーはご存知の通りに尻尾が弱点肉質では無くなったので頭狙いしか出来ないのは本当に辛いですし、かといって近接も理不尽な削りダメージが重なりこれはこれで辛くてね( ̄▽ ̄;)











ならもう昔に戻ってモンハン4のの初期の頃のように頭射ちのテオを練習しようかなと思いましたニコニコ













スキルはこちらの属性会心の水弓ですね波











テオに属性ダメージはどうなのかなと思いつつも、何戦かやっていると属性会心弓が一番効率がいい気がしましてねニヤリ










ただひとつ大問題がありまして・・・
私のウォターシュートはMHW発売直後の回復カスタムひゃっほーで回復カスタムが集めに施されている事/(^o^)\









本当は弓を作り直して攻撃力や会心率をカスタム強化した弓でやりたいのですが、猛者石が全然出ないんだよぉ・゜・(つД`)・゜・













ということでこんなカスタム強化の弓でやりますけど、まぁテオ用の弓に限らずなんですがこれから弓をカスタム強化させる方は絶対火力に割いた方がいいと思いますよ(^o^;)
回復カスタムの回復量なんて微々たるもの・・・

















それではテオですが、MHWの弓テオは基本的にブレスを誘いつつ頭を射抜くのみになってしまいましたw




ただ従来のシリーズと違いチャージステップ多様の弓なので一番怖いのはスタミナゲージが切れて回避行動が出来なくなって被弾しちゃう事ですよねアセアセ










なのでスタミナは常に1/3は残して回復させるように心がけたり、猫飯で体術飯を食べるとか強走薬を飲むとかしてあげると少しはスタミナ管理が楽になるかなと思いますねルンルン










まぁ基本的には怯みゲー、火力ゲーのMHWのゲームバランスなので、ある程度立ち回りのポイントを押さえておけば誰でもサクサクとテオを倒せるようになると思いますニコニコ










属性会心弓テオ    4.45








とりあえずエリアチェンジ阻止してこのくらいで、エリアチェンジされると5~6分といった所でしたね!!









討伐タイム的にはかなり頑張ってると思いますけど、ガンナーだけに乙る事も多くてまだまだ安定しない感じではありますが、それでもMHW初期の頃のエイムが定まらずに炎纏い時のテオの胴は0ダメージに悶絶しながらフリークエストに25分かかってた頃よりかは随分ましになったのかなと思います(^o^;)












まぁでもテオにもこれだけ属性会心の効果が出るなら属性会心弓はかなり強いですよね( ・`д・´)













因みにですが・・・

火属性  属性会心弓ヴァルハザク     3.57
悲しみの回復カスタムry

















龍属性  属性会心弓 歴戦イビルジョー     12.11   
悲しみの回復カスタムry












このように肉質も属性肉質も柔らかいヴァルハザクのようなモンスターや、イビルジョーのように肉質は硬くても属性ダメージはそこそこ通るモンスターにも属性会心弓はかなり成果がある感じだったので、弓使いの方は全属性の属性会心弓は揃えておいてもいいかもしれませんねニコニコ














しかしほぼ全ての弓のカスタム強化を回復に割いた過去の自分への怨念が・・・ゲロー













私は全弓作り直しの為にまた龍脈石集めの旅に出なければならないようです笑い泣き
そして出るのは大剣とライトばかりであるw







ではでは~パー




See you........