みなさん、こんにつあーニコニコ







さてさて、今回はDQH2のレベル上げのお話ですよルンルン










というのもDQH2のレベルって後半はなかなか上がりづらいですよねアセアセ











でも時空の迷宮とかはオンラインでやると効率はいいけど、なかなか人数が揃わなくて待ち時間があったり、またキック機能もたぶん無い(?)ので来てほしくないレベルの人が入室しちゃったりと困る事があるのもまた事実・゜・(つД`)・゜・













そこで今回は昨日チラッと触れたバズズを狩りまくってのレベル上げをやっていきたいと思いますルンルン













まず下準備として用意するのが……




スキル    ばくれつけん&ぶんしんけん











これを使えるのが主人公のバトルマスターとアリーナになるんですけど、主人公がバトルマスターの時は問題ないとして、主人公が他の職業の時はアリーナを操作してやれば主人公の他の職業もレベル上げしやすいって感じですね!!








スキルのセットの他に、アクセサリーなんかもバトルチョーカーでばくれつけんの火力アップやソーサラーリングでMPの底上げなんかもしておくといいかもですねルンルン













防具も回復係を一人入れておけば防御が心許ないしあわせのオーブを装備しておいても特に問題はありませんニコニコ
栃木にコンビニもありせんwww














さて、ここまで書いたらもうだいたいは分かりますよねグラサン






バズズはイーリム雪原の南側にいます!!







物理に弱いバズズなので、

まずはぶんしんけんを使ってから……





袋叩きじゃーーー(#`皿´)









やる事は以上ですwww
















たぶんある程度のレベルと武器ならMPが尽きるまでにバズズは倒せると思いますし、MPは非戦闘状態になると全回復するDQH2なので惜しみなくばくれつけんを叩き込んで倒したらまた次のバズズを探しにいきましょうルンルン






バズズは……

2匹狩ればはぐれメタル1匹分の経験値を越えてきます!!














これだけでオンラインの効率にも見劣りしないと思いますし、






何よりばくれつけんで袋叩きしまくるのが超気持ちいいんです(≧▽≦)












昨夜の記事をあげた時点では61だったテレシアのレベルもね、

昨夜のうちに僅か4~5時間プレイしただけで、



61→76になりました(ФωФ)













私はオンラインの野良が苦手なのと淡々と時空の迷宮をやると眠くなっちゃうので、こちらのばくれつけんでバズズ狩りのほうが短調なレベル上げの作業も長続きする気がしてますルンルン











あと余談としては、


時々現れるメタルスライムやはぐれメタルもばくれつけんでじわじわ削れるのもポイントだったりしますグラサン








イーリム雪原は地形的にもはぐれメタルを逃がしにくい地形なので、しあわせのくつのドロップを狙うのにもちょうどいいのかなと思いますね!!











因みに今回のプレイはしあわせのくつは未使用……というかしあわせのくつがまだ出ません/(^o^)\












なのでしあわせのくつのを利用すれば更なる超効率になる事間違いなしですね爆笑










という事で……




早く私にもしあわせのくつをください・゜・(つД`)・゜・
















ではでは~パー





See you........