みなさん、こんにつあーニコニコ






さてさて、今回はですねDQH2でエンディング後になりますが、エンディングを迎える事で解禁になるクエストをまとめてやっていきますよヽ(・∀・)ノ




・雷鳴の剣


このクエストはエンディング後に解禁になりますルンルン








が、しかし!!闇の峡谷でやつざきアニマルとアックスドラゴンをパーティーコンボで倒さないといけないという、ちょっとめんどくさいクエストですね・゜・(つД`)・゜・








トドメだけパーティーコンボで大丈夫なのである程度瀕死にしてからパーティーコンボ連発でいけると思いますグラサン




パーティーコンボはPS4やPS3だとL2とR1の同時おし、PSVitaだとタッチ画面左とRの同時おしになりますね!!





結構、仲間が適当に殴って倒してしまいがちなので根気よくやりましょうw







このクエストをクリアすると……







表の世界の峡のマップの右上の部分が通れるようになりますので、そこの宝箱か雷鳴の剣を回収しちゃいましょう爆笑
ロトの剣より35も攻撃力高い……
















・グリンガムのムチ



グリンガムのムチはエンディング後に上記の「いかずち宿る剣への道」をクリアすると受注可能になる「究極のムチへの道をクリアすると入手できますルンルン






このクエストは、


試練のほこらで伝承の塔(中層)の戦いを選び1階でテンションゲージをMAXにしてから2階に向かいます!!







で、2回のこの不思議な扉の前に立ち……








ん~、気持ちいいぃぃぃぃぃ(≧▽≦)










これで必殺技で15体同時討伐になりクエストクリアになりますので、あとはラオ荒野で回収するだけですねルンルン





ゼシカ使いさんは強さでは無い理由から私が想像してる以上に多いと思いますので(笑)、ゼシカ使いさんは是非入手しておきたい一品ですね!!












・店売り最強の武器


これは「まだ見ぬ部分のために」をクリアする事でお店に並ぶようになります!!










このクエストはエンディング後に……



闇の砂漠に何故かいる鍛冶職人に話しかけるとクエストが受注可能になりますねニコニコ
ってか、なんで闇の世界にいるんだ(笑)








クリアに必要な妖精の綿花は闇の草原で、うらみのほうじゅは闇の荒野のワイトキングからドロップ出来ます!!



闇の荒野のマップの右下あたりかな?ワイトキングは沢山いますね(ФωФ)







で、目的のアイテムを揃えてクエストをクリアするとですね?




高過ぎて買えません/(^o^)\










ある意味、店売りの方が最強の武器は入手困難かもしれないですねwww















あとはホイミストーンを強化するクエストと、魔物を15分以内に30種類倒すクエストもありましたが、そちらは割愛でw










という感じでね、


すべてのクエスト、クリア出来ました♪












最後に報告したクエストはね……



なんと、ずっと放置し続けていた賢者転職クエストでしたね(笑)







クリアしてないクエストが何か分からなくて、めっちゃ調べてたら最後にこれが出てきたのは内緒のお話ですw







ではでは~パー





See you.........