みなさん、こんにつあーニコニコ







さてさて、今年もまたこの季節がやってまいりましたヽ(・∀・)ノ







AKB48選抜総選挙シングル







今日はその選抜総選挙シングルCDのフラゲ日だったんですけどね、ちょっと前はねぇAKB48は凄く好きだったんですけどね、今は……




好きですw」→「普通ですw」




これになっちゃったかな( ̄▽ ̄;)








昔は推しメンとかもいたけどね、ほら……メンバーの卒業とかスキャンダルとかスキャンダルとかスキャンダルとか色々あったしね(笑)







だから今は普通にCD買って、普通に投票してってそんな感じなんですけどね……あ、因みに私ね……






新曲のセンターの子、知らないわwww







今さら聞けないので誰かこっそり教えてください/(^o^)\





_________________________



はい、という事で今日もドラクエ行きますよルンルン








今日はですね、物語の終盤でちょっと詰みやすいかなっていう場面……





ホミロンを守り抜け~ゼビオン王をやっつけろ!






この辺りをね、軽く触れてみたいと思いますグラサン








ホミロンを守り抜けはともかくとして、ゼビオン王戦は下手したらかなり詰むと思いますのでアセアセ








・ホミロンを守り抜け



これはホミロンがマジャスティスを唱えるまで守り抜くのが目的となります!!



簡単に攻略するとなると気を付けるのは一点だけひらめき電球





ホミロンの近くでモンスターコインを使うという事!








下手に魔扉の番の方に動くとホミロンがフルボッコにされるからね( ̄▽ ̄;)






手に入れたモンスターコインをホミロンの近くで使ってあげるだけで、超簡単に攻略出来ますw



半分以上のホミロンの体力を残して余裕ですルンルン








これは他の要人を守るクエストでも多分使えると思いますのでホミロンを守り抜け以外でも意識しておくといいのかもしれませんねルンルン













・ゼビオン王をやっつけろ!




VS双子の王戦

これねぇ、多分DQH2における最難関のボス戦だと思いますアセアセ









二人いるゼビオン王を倒すのが目的となりますが、下手に突っ込むとすぐにやれらますのでゴリ押しは禁物えー






ヒット&アウェイをしっかり意識しないといけませんショボーン







オススメはククールとかミネアを入れた遠距離からの攻撃ですね!!






しっかりと不思議なタンバリンやバイキルト、スクルト等で強化しながらね……







遠距離からチクチクやって、テンションゲージを溜めてからラッシュをかける感じですグラサン








ボスの体力は二人で共通なので必殺技をしっかりと2体に当てる事と……



ジバリアで出来た岩の影でしっかりとボスの必殺技を凌ぐ事を意識しておきましょう◎










ボスの必殺技以外はわりと見切れるものが多いので、回避は簡単なんですけどね……それでも被弾してクリア出来ないなんて方は、ククールを操作して不思議なタンバリンやバイキルトのサポートに徹して逃げ回っておきましょうwww






下手なプレイヤーのゴリ押しよりはAIでオートのキャラに任せた方が案外安全だったりもしますので、あとはテンションゲージが溜まった時点で操作を切り替えてラッシュをかける感じでも大丈夫かと思いますルンルン






これは本当にきつかったえーん









ここで詰んだまま私のDQH2は完結するかと本気で思いましたからね( ̄▽ ̄;)










という感じでね、今日はエンディング前の最大の山場を攻略してみましたが、ここさえ乗り越えればあとはエンディングまで一直線です!!






かなり厳しいボスですがめげずに何回も挑戦してみてくださいねヽ(・∀・)ノ







_______________________

・昨夜のモンハン




とある方から笑いの神みたいなラインが来ましてwww
ハードル高いから返信大変だった(^o^;)







集まったこのメンバー!!







よろしくからのフレンド申請をデリリンが飛ばしてきましたが、3回とも「いいえ」を選択しておきました(笑)
デリリンすぐ揉めるから……w







そして恒例の質問のあとに……









通常弾1のみのライトマジオス(極)www









このあとおかちゃんも生け贄にしてね……





3PTバージョンwwww







そりゃクリア出来るわけないよね( ̄▽ ̄;)







こんな感じでね、ただアイテムを捨ててたようなオンラインでしたけど、20分くらい耐えて何回か惜しいのもあったんだよね(^o^;)






さぁ……クロスも過疎ってる事だしまた半年かけてクリアしようか?(ФωФ)


いいえ          NO








ではでは~パー





See you.........