みなさん、こんにつあーニコニコ



さて最近はにわかに忙しくなりまして、ちょっとブログ活動が雑になりがちなレオナですガーン



なるべくコメント回りも頑張ってますが、読み逃げ多数です、すいません(^-^;



そして最近は夜のオンラインもあまり顔を出せてませんが、昨夜もはるさんの所に弾かれたあと、知らぬ間に夢の世界にいてましたw



気付いたら夜中の3時でしたがモンハンのオンラインはまだ活動している方がいました!!



Uさん!!



凸るとガルルガ2頭という素敵クエストをされてましたが(笑)、すぐにルナさんも来てくれて、3人でやっていた企画……




テオ・テスカトル、0針出すまで帰れま10!!



しかし見事に深みにはまりまして、0針を出すまで9クエストかかりましたね(^-^;



最後は私がやけくそな麻痺片手剣を担ぐ中での0針達成となりましたw




解散時間、朝方の4:30(爆)、遅くまでありがとうございました(*^^*)


☆☆☆



さて最近のソロ事情はというと、まず片手テオ5針に向けて発掘マラソンを中心にやってましたが……



4日間で稼いだ旅団ポイント50万、なのに氷片手剣が出ませんwww



世間は明後日からのモンハン展のイベクエが気になる所でしょうが、私はそのイベクエに寄生する事もなく掘り続けるのかな(^-^;



とりあえず、もうそろそろスロ3氷片手剣ください(*^^*)
(もはや激運のかけらマラソンになってますw)




そんな中で気分転換に大剣ラージャンのTAを3クエほどやってみました音譜


ラージャン単体の大剣TAをやるのはほとんど初めてで、どんな結果になるのかは全く想像出来ない中でのスタートでした(^^)/



まず私がTAをやる時は動画等は一切見ません!!


動画を見ちゃうと動きを真似る事に意識が行ってしまうので、やはり自分なりに模索しながらやりたいんですよね音譜



動画はかなり詰めてる方の動きだし、あとスナイプお守りとかだったらタイムもあんまり参考にならないので、自分で試行錯誤しながらスキルや立ち回りを見付けていきたいんです(^-^)



実はテオの動画もほとんど見た事はありませんw
(ダオラ片手5針と韓国版ロムの大剣は見たけどねw)




そんな中でのまずは大剣ラージャンスタートラインはこんな感じです音譜



(ギルクエ、サブロム保存の為、サブロムの名前ありw)



14:06

かなり遅いけど、まずはこれが私の基準になるタイムになりますひらめき電球




この画像は初見時のものなのでまだまだいくらでも詰めれると思いますが、ラージャンはいかにブレスを誘って溜め3を入れれるかが鍵だと思ってます!!



悩みどころはブレスで頭に行くか、足に行くか……頭の方が肉質は柔らかいですが被弾の危険も高まりますし、足なら転倒させて攻撃チャンスを増やす事も出来ますからね音譜
(今のところ足狙いの方が安定してます)




とりあえずラージャンからブレスを引き出す立ち回りを覚える事と、溜め斬りを欲張らずに空振りを減らす事が今の課題ですね!!


 


因みに挑戦した時のスキルと武器はこれひらめき電球







大剣だと振動で納刀になるのは美味しい時もあるので耐震は無くてもいいかなぁと思い、付けてません!!

耳栓系は溜め斬りを入れるチャンスが増えるので欲しいところ……耳栓より金剛体の方がラージャンの手にかすってもこけないので、金剛体はとりあえず必須にしてます♪



攻撃スキルは攻撃UP【中】より弱点特効の方が効いている印象……一度2乙13分台も出たので、、、たぶん頭狙いなら攻撃【中】で、足狙いなら弱点特効なのかな?



弱点特効、正確な効き目がよくわかってません……



って事で回数は少ないながらも現状のラージャンはこんな感じです(^-^;


まぁ大剣テオも最初はこんなタイムからスタートだったので、またぼちぼち詰めていきたいと思います
(^^)/



ではでは~パー


See you........