みなさん、こんにつあーニコニコ


さて、いよいよ準決勝に入ったブラジルW杯ですが、まさかまさかの展開が待っていましたあせる

ブラジル 1-7 ドイツ
【ブラジル】
オスカル(後45)
【ドイツ】
ミュラー(前11)
クローゼ(前23)
クロース(前25)
クロース(前26)
ケディラ(前29)
シュールレ(後24)
シュールレ(後34)



もしチアゴ・シウバがいたら……とか、ネイマールがいたら……とかそんな事すら想像させないドイツの圧勝でした!!


戦犯はこの選手……

image-3.jpeg

私は戦前からネイマールの不在よりチアゴ・シウバ不在でD・ルイスがどうなるかに注目していました!!


このD・ルイスという選手はそのくらいパートナーによって力が引き出される選手だと思います得意げ


fom20140709bra_480_000.jpg

fom20140708ger_480_000.jpg



  

試合はブラジルが立ち上がりから果敢に前へ出ていく。

しかし、ブラジルの攻撃を凌いだドイツが、最初に獲得したCKをゴールを奪います。

11分、クロースの右CKをゴール前でフリーとなったミュラーが合わせてネットを揺らし、ドイツが試合の均衡を破ります。



さらにドイツは23分、ゴール正面でクロース、ミュラーとつなぐと、最後はボールを受け取ったクローゼがシュートを放ちます。

一度、GKジュリオ・セーザルに防がれるも、ルーズボールをクローゼが押し込んでゴール。クローゼがW杯通算得点を歴代単独首位となる「16」に伸ばし、ドイツが2-0とします。

image-2.jpeg


ドイツは24分、右サイドでエジルからボールを受けたラームがクロス、ファーに流れたボールをクロースが左足ボレーで合わせドイツがリードを3点に広げます。


さらにドイツは26分、高い位置でボールを奪ったクロースがケディラからリターンパスをもらってシュートを放ちゴールを奪い4点差とします。


ドイツは29分、エジルとのワンツーでバイタルエリアを難なく攻略したケディラが冷静にシュートを流し込んで5点目。ドイツが前半だけで5-0とします。




後半戦ブラジルは52分、53分と続けざまにオスカル、パウリーニョが決定的なシュートに持ち込みますが、いずれもGKノイアーのビッグセーブに阻まれます。

するとドイツが6点目。69分、ボックス右でボールを受けたラームのラストパスをゴール正面のシュールレがダイレクトで合わせて、シュートをゴール右に流し込み6点目を奪います。


79分にシュールレが7点目を奪ったドイツは、試合終了間際にオスカルにゴールを奪われるも、7-1で勝利し歴史的大勝で3大会ぶりとなる決勝に進出。

開催国ブラジルはよもやの大敗で3位決定戦に回る事となりました。






この試合、やはり酷かったのはブラジルの守備陣、1失点目でマークを外し失点に関与したD・ルイス、そこから彼を中心にブラジルは崩壊の一途を辿りましたあせる


しかしもしチアゴ・シウバがいたら…多少は違った展開にもなったでしょうけど、やはり結果はドイツが勝っていたように思います!!



そのくらいドイツはしたたかで完成度が高いサッカーを披露していたように思いますね音譜



今大会のドイツは気候の影響やら体調を崩したりして、良かったり悪かったりの試合をしてたように思いますが、最悪の出来だったとはいってもブラジル相手にこのパフォーマンスは圧巻でした!!



最大の難所を突破したドイツ……もはや優勝に一番近い国だと思います。




そのドイツの決勝の相手は……

image-4.jpeg

オランダvsアルゼンチン!!



今大会キレキレのロッベンとメッシ、2人の対決は要注目ですね音譜



因みに私はアルゼンチンを、メッシを応援しております!




ではでは~パー




See you........