みなさん、こんにつあーニコニコ



さて7月7日、七夕の夜に……星





晴れて片手剣500回の節目を迎えようとしている者です音譜



寧ろ前記事の告知から2日……

「まだ達成してなかったんかい!!

と思われるかもしれませんが、土曜の夜のオンラインは片手剣を担げば味方からの攻撃で、

「うっ!うっ!」

となるばかりで片手剣は早々に断念してヘビィに転向www



昨夜はUさんとのテオTAのペア狩りで行けるかと思いきや、、、

鬼人薬Gもアルビノエキスも無い!!


という事でふんばり術前提の片手は使えず……そしてもはやアルビノエキス集めで達成しようかと思いつつ、499で寸止めしておりますw


しかし!!



偶然にも七夕の夜に達成出来たらいい記念になる!


という事で今夜にメモリアルが持ち越した事は結果的には良かったかもですねニコニコ



達成した瞬間には織姫も彦星もグッジョブ思てくれるに違いない……




さて、500回記念のクエストは最近マイブームのジンラーで達成するのか、私といえば、、、テオで達成になるのか、はたまたオンラインになるのかはわかりませんが、とりあえずクエスト失敗での達成は避けたいところですが(^-^;




☆☆☆☆☆☆

さて、そんな今日は最近のテオソロで主だって使っている武器、私の片手剣のマイセットをご紹介したいと思います音譜


まず私が所持しているテオに使えそうな発掘片手剣は……











刀匠4ながら攻撃は280止まり… 水属性 ヒドゥンエッジ

会心20 スロ2 龍属性 ヒドゥンエッジ

武器倍率は最高ながらスロ無し 龍属性 ゴールドマロウ

氷属性 スロ2 フロストエッジ




この4本になります音譜


まあ図抜けてこれがいいというのも無く、スキルも武器も色々模索しながらTAしている段階ですねひらめき電球


片手剣の武器選びはまず最優先したいのが切れ味の長さですねキラキラ


匠白60が理想

ですが、そんなのはなかなかありませんので匠白40が最低ラインかと思います音譜


テオをやってて一番タイムに差が出たのがこの切れ味の部分です。

白をいかに長く維持出来るかどうか、、、これが片手剣には最重要と感じてますね!!


故に業物は最優先して付けておきたいスキルでもあると感じてます音譜


続いて武器の攻撃力>属性の順の優先度になりますが属性は、


龍→


という優先度になります!!


テオの後ろ足を狙うのが片手剣なので通常時、怒り時問わず安定して入る氷が最適かなと思いますね音譜



なので匠40、氷260の生産武器エストレモ・ダオラは、下手な発掘片手剣より非常に優秀なんです雪の結晶







という事を踏まえて私が使っている片手剣のマイセットをいくつかご紹介していきたいと思いますニコニコ







・真打
・龍属性(氷属性)攻撃強化+2
・業物
・細菌研究家



片手剣には細菌研究家があるとコロリンの必要が無くなり手数自体が圧倒的に増えると思いますドンッ


なので耳栓より細菌研究家は必須と考えてますね音譜


加えて真打と属性攻撃強化により挑戦者スキルと違って怒り時と通常時でも安定したダメージも入りますグー



武器スロが3あれば属性攻撃強化を弱点特効にも出来るんですが、、、しょぼん



武器スロ3の武器があるなら断然、弱点特効だと思いますドンッ



因みに私の片手剣ベストタイム11分台とエストレモ・ダオラ12分台もこの真打、属性攻撃スキルで出しています音譜







・切れ味レベル+1
・挑戦者+2
・細菌研究家
・業物


怒り時の攻撃力は一番期待出来る挑戦者運用型ですね!!



怒りモードになるまでが非常に長く感じ、また炎の鎧ダメージでじわじわ削られますが、怒りモードになってからの火力はピカイチですねキラキラ



真打、属性攻撃強化と比べても遜色ないタイムは出ますので、あとは好みの問題かな!?









・真打
・業物
・細菌研究家
・耳栓
・水属性攻撃強化+2



PT運用型でメインにしているのがコチラの耳栓型音譜


PTだとすぐに怒りモードになり、すぐに解除と怒りモード移行を繰り返すので、耳栓はあると便利ですよねニコニコ


片手剣は粉塵を使うのも大事な仕事でもありますし、細菌研究家と合わせて状況に合わせて動きやすい環境を作っておく、粉塵を使いたいのに火薬やられでコロリンしないように立ち回りやすいスキル優先なのがこの装備ですね音譜











・真打
・細菌研究家
・弱点特効
・砥石高速化

コチラは最近試しているスキルですね!!


弱点特効と業物を両立しようとすると武器スロが3必要なので、砥石高速化でカバーしてます音譜


お守りは痛撃4 スロ3があれば武器スロ2で同じスキルが組めますひらめき電球



因みに試し斬りでは、







12分台とまずまずの手応えですねドンッ



業物だと青になってもノヴァまで研げまないので多少は青ゲージタイムが出来てしまいますが、コチラは青になった瞬間に研ぐので、常時白ゲージをキープ出来てる事と、ノヴァで砥石を使ったあとに怪力の種を飲み直す余裕が出来るのがポイントですひらめき電球



使いなれたら11分台も狙えそう……やはり弱点特効が付けれるのは大きいと感じますね!!




☆☆☆☆☆☆


という事で以上の4スキルが私の片手剣のマイセットになります音譜



どれもメリット、デメリットもありますが、どれが正解ではなく色々試してみるのがテオTAの醍醐味でもあると思います!!



またスキル構成は色々模索していくでしょうけど、こんな武器とスキルでテオ片手剣の5針も目指してますニコニコ


まあ、まだまだ片手5針は遥か遠くにしか見えてませんが、いつか必ず片手剣5針も出してみたい……そんな夢を持って片手剣も使い込んでいきたいと思います音譜



ではでは~パー



       See you........




PS  手違いで前記事削除してしまいました……記事が消えたのは別に問題ないのですが……せっかくコメントくださってた方、大変申し訳ありませんでした(>_<)