みなさん、こんにつあーニコニコ



さて、ブラジルW杯も準々決勝…昨夜の試合も含めて残り8試合となってまいりました!!



【ブラジルW杯 決勝トーナメント準々決勝】

ブラジル 2-1 コロンビア
【ブラジル】
チアゴ・シルバ(前7)
D・ルイス(後24)
【コロンビア】
ハメス・ロドリゲス(後35[PK])




試合は立ち上がりから相手陣内へ圧力をかけていったブラジルが早々にスコアを動かします。

7分、ネイ マールの左CKがファーサイドに流れると、C・サンチェスのマークを外したチアゴ・シルバが左足で押し込みチアゴ・シウバの今大会初ゴールでブラジル均衡を破ります。


両サイドからバランスよく攻め るブラジルは20分、ネイマールとのワンツーでボックス左に抜け出したフッキが左足でのシュートに持ち込みますが、このシュートはGKオスピナのブロック。

28分には再びボックス左でフッキが左足を振り抜くが、このシュートもGKオスピナにセーブされ、追加点とはならなかった。



前半は追加点はありたせんでしたがブラジルペースのまま1点をリードして試合を折り返します。




後半戦、コロンビアのペケルマン監督は、左サイドで守備に追われていたイバルボを下げて、後半の頭からラモスをグティエレスの相棒として投入。

[4-4-2]に布陣を変更し、ハメス・ロドリゲスを左サイドに移します。

しかし後半戦も試合の主導権はブラジル、しっかりとした守備をベースに、相手にチャンスをつくらせずに試合を進めます。

64 分にイエローカードを提示されたチアゴ・シルバが累積警告により準決勝で出場停止となりましたが、69分に追加点。

ゴール正面のFKをD・ルイスが直接狙うと強烈なブレ球シュートがゴール右上に突き刺さり、ブラジルがスコアを2-0とします。



ここからコロンビアも反撃。
80分、ハメス・ロドリゲスのスルーパスからボックス右に抜け出したバッカが、ボックス内でGKジュリオ・セーザルのファウルを誘ってPKを獲得。

これをハメス・ロドリゲスが沈め、コロンビ アが2-1とした。


1点差に詰め寄られたブラジルは、試合終盤にスニーガとの接触で負傷したネイマールが担架に乗せられてピッチを後にし、嫌なムードに包まれる。





それでもそのまま逃げ切りに成功しドイツとの準決勝に進出した。


☆☆☆☆☆

という事で優勝候補のブラジルは後味の悪さを残しつつ、準決勝に進出となりましたあせる


ネイマールは脊柱骨折という事で今大会の出場は絶望的……


今大会のブラジルを牽引していたのは間違いなくネイマール、今大会の残り試合で彼を欠く事はブラジルの攻撃力が半減してしまうくらいの痛手だと思いますショック!



それ以上に痛いのがチアゴ・シウバを欠いてドイツ戦に臨む事ですね!!



チアゴ・シウバはただの1ピースにあらず、彼のプレイはもとより、味方への指示で周りも呼応してチームを良くしてくれる存在、そんなチームの心臓を欠いて挑む準々決勝のドイツ戦は間違いなくブラジルの今大会一番の正念場かと思いますドンッ



ただブラジルには圧倒的なホームアドバンテージがあります。



ここまでブラジルを導いてきた2人のためにも準決勝はサッカー王国の意地を、底力を見せてほしいと思います!!




今大会のドイツもそんなに……

【ブラジルW杯 準々決勝】

フランス 0-1 ドイツ
【ドイツ】
フンメルス(前13)



圧倒的な強さって感じはしないんですけどね(^-^;



ではでは~パー


                            See you........